ドコモのガラケーからiPhone 5にMNPで乗り換えました

ドコモのガラケーからiPhone 5にMNPで乗り換えました

当初1ヶ月待つと言われたiPhone 5が予約から3日で入荷しまして、さきほど取りにいってきました。

ドコモのガラケーからiPhone 5にMNPで乗り換えましたので、その手順をご紹介します。

64GBモデルの黒は人気ないみたい

僕が予約したのは先週の金曜日の夜。
連絡が来たのはその翌日、土曜日の昼間。
受け取ったのは予約した翌週の月曜の昼間。

恐ろしいスピードで手に入りました!
64GBモデルの黒は在庫結構あるみたいですね。

MNPの手続きのためドコモショップへ寄ってから、iPhone 5を受け取りにLABI渋谷店へ。

ちなみにLABIを選んだ理由はポイント付くかなという期待だったのですが、ポイントはつきませんでした(;´・ω・)

代わりに、クレジットカード支払いだと3%引いてくれまして、本体代は79850円。一括で買うとちょっとだけお得ですね。

そうそう、空けたときにすでに本体には傷ついてました。まぁこれは噂も聞いてたし、気にするほどじゃないので全然いいんですけどね。どうせそのうちバンパーつけるし。

友人たちと合流

MNPの手続きというか切り替えが終わってから受け渡しになるとのことで、急に2時間空き時間発生。

うっかりMacBook Airも持ってこなかったからどうしようとTwitterのタイムラインみたら、友人のべっくん(@beck1240)がちょうど渋谷でB’z限定カラオケオフをやってたので合流しました。(カラオケには間に合わなかったけど)

参加者の@sayuki0821さんと、@KoKi_1991君とともにランチ。
みんなとじっくり話すことができてよかった!

Apple Storeへ寄り、iPhone 5受け取りからAppBank Storeへ

べっくんと2人でApple Storeへ寄り、2人してLightningケーブルを2本ずつ購入。

▼元々付いてるのを含めて合計3本に。やはり3本くらい持ってないと不安です。
Iphone5 04

そしてLABIに戻りiPhone 5を無事受け取りまして、保護フィルムを貼ってもらいに原宿にあるAppBank Storeへ。

職人の手により貼られるのを待つこと20分。

素晴らしい仕上がり!気泡ゼロ!!
AppBank Store最高です!!

開封の議

一度AppBank Storeで開封されてるけど、帰宅後は開封の議。

▼箱もずっしり重量感があり、高級感もあり、緊張感を持ちながらフタをオープン。
Iphone5 01

▼iPhone 5が鎮座しておられます。AppBank Storeの職人の手によって保護フィルムが貼られてますのですぐお使いになれます。
Iphone5 02

▼中には充電器セットとイヤホン。
Iphone5 03

▼iPhone 4と並べてみた。バンパー付きとバンパーなしということもあるけどiPhone 5の方がスマートな印象ですね。
Iphone5 05

最後に

これで10年以上使って来たドコモの解約完了しました。

すでに皆さんにお知らせしてますが、今後はGmailオンリーの運用をしていきますので、いままで使っていたドコモのメアドはもちろん、ezweb.ne.jpってやつも作りません。(ホントは作るだけ作って教えない予定)

あと、年明けにはSoftBankのiPhone 4も解約しますので、番号教えてる数人の方には別途連絡します。

キーワード
iPhone