僕がカラオケでちょー気持ちよく歌える曲BEST5 #5karaoke

僕がカラオケでちょー気持ちよく歌える曲BEST5 #5karaoke

和洋風で「ワタシがちょー気持ちよく歌えるカラオケ曲ベスト5 #5karaoke」という記事が書かれてました。

ギタリストなのに歌うのが大好きな僕はカラオケが大好きでして、この企画は見逃せない!

というわけで、僕がカラオケで歌って気持ちいい曲BEST5です!!

カラオケでちょー気持ちよく歌える曲BEST5

BEST5と言っても順位をつける訳ではなく、5本の指に入る曲という感じです。十八番と言ってもいい5曲ですね。

Journey through the Decade / Gackt

仮面ライダーディケイドのオープニング曲。僕にはちょっとキーが低いんだけど、そのおかげでカラオケの1曲目に喉慣らしとして歌うのにぴったり!最高にかっこいい曲です。

嘘 / シド

シドの曲は割と僕のキーと合ってる曲が多いのですが、特に嘘は歌いやすいです。サビもちょうど気持ちよく出るし。

ボーカリストとしてマオさんがすごく好きで、彼の歌い回しを研究した時期もありました。

Period / Vast Big Valley

僕の作った曲で唯一カラオケに入ってるのがこの曲。DAMにしかないけど。

自分で作った曲だけあって、めちゃめちゃ歌いやすいです。キーもちょうどいい。

スロウレイン / ACIDMAN

ACIDMANの曲の中で一番好きな曲はある証明なんだけど、調子によって辛いときがあります。スロウレインは二番目に好きな曲で、体調に左右されずいつでも歌いやすい曲。

最後のサビがコード進行変わって明るくなるんだけど、そこから「It’s slow rain」っていう下りに入ったところがサブドミナントのコードになってて最高にぞくっとします。

Missing / ELLE GARDEN

ライブの前の声だしはいつもこの曲でした。先ほど紹介したスロウレインもそうだったけど、この曲はELLEで二番目に好きな曲です。一番好きなSupernovaはちょっと高い…。

聴いてて好きな曲と、歌ってて気持ちいい曲は違うんですよね。

番外編:歌えたら気持ちいいだろうな〜っていう曲

完全感覚Dreamer / ONE OK ROCK

完全感覚Dreamerは楽曲として大好きなんだけど、キーが信じられないほど高いのでとても歌えない曲です。でもこれ歌えたら気持ちいいだろうな〜って思いながら車の中ではひいひい言いながら歌ってます。

最後に

マニアックな選曲でしたがいかがでしたか?

是非あなたのカラオケでちょー気持ちよく歌える曲BEST5も教えてください。

キーワード
日常