釣堀で釣りが楽しめる居酒屋「ざうお」に行ってきました

釣堀で釣りが楽しめる居酒屋「ざうお」に行ってきました

以前にmixiの日記でチャットのように盛り上がってしまったことがありまして、先日その日記のコメントをくれたメンバーで座談会をしてきました。

場所は新宿のワシントンホテルに入っている「ざうお」というお店。

ここは中に釣堀があって、そこで釣った魚を食べることが出来るという粋な店なのです。

僕を中心とした面子だったので、全員を簡単に紹介して会合スタート。

居酒屋「ざうお」

海坊主サラダ。

割ると

こうなる

しばらく歓談してから@TAKESHIWAMUSIC氏と2人で釣りへ。これが釣堀。

これはカサゴとヒラメ(カレイ?)。

ここはサザエのコーナー。

結局、まったく魚を釣ることができず、サザエを釣っただけなんですけどね。。。

サザエはひっかけるだけなんでUFOキャッチャーより簡単ですw

ちなみに、釣ることで割引になるだけで、釣らなくても注文はできます。

魚を食べたかったので鯵を注文。

基本的には音楽仲間のつながりだったので、音楽の話が一番盛り上がりましたね。

DTMの話題、Macの話題、iPhone,iPadの話題、クラウドの話題などなど。とにかくいろいろ話せて楽しい夜でした。

意外だったのはこの面子でもEvernoteヘビーユーザーが僕だけだったこと。周りにホントいないんですよね。便利だと思うんだけどなぁ。

キーワード
日常