「ブログで人生変わったネク!」~第29回ブロネクオンエアー放送後記~

「ブログで人生変わったネク!」~第29回ブロネクオンエアー放送後記~

第29回ブロネクオンエアーは「ブログで人生変わったネク!」でした。

見ていただいたみなさんありがとうございました!

ブログで人生変わったネク!

「ブログで人生変わったネク!」というわけで、拡張現実ライフのあきおさんをお招きしていろいろお話ししました。

出演者はこちら。(敬称略)

名前(ツイッターID) ブログ
タムカイ(@tamkai) タムカイズム
シンタロヲフレッシュ(@shintarowfresh) frasm
ハンサムクロジ(@kuroji1987) NANOKAMO BLOG
むねさだ(@mu_ne3) むねさだブログ
大谷大(@delaymania) delaymania
あきお(@akio0911) 拡張現実ライフ

生放送を見逃した方はこちらでアーカイブが見れます。

あきおさんの行動力ハンパない!

ブログで人生が変わったということは、大なり小なりみなさんにも当てはまることだとは思います。

でも、あきおさんの人生変わったレベルはすごかったです!

詳しいことはアーカイブを見返していただければと思います。

特にすごいなと思ったのは、興味持ったことに対する行動力と、行動したことに対する反省や分析まできっちりするところ。

僕は自分で行動力ある方だと思ってるんですがそれでも腰が重いことは多いですし、やったらやりっぱなしだし。見習いたいところです。

大谷大はブログで人生変わったのか

ブログで一番変わったのは人間関係ですね。

ブログがあったからブロネクやってますし、あきおさんと知り合ってゲストに呼ぶこともできたので。

以前の友人とももちろん仲良くしてますけども、最近はブログやってる人と一緒にいることが多いです。

ブログ始めてからの人間関係についてはこちらの記事を読んでいただけると雰囲気伝わるかと思います。

ちなみに、アニィさんからいただいたこちらの質問。

たしかにiPhoneアプリ開発を始めて人生変わりましたね。

今まで以上にやりたいことを仕事にしてる感はあります。

アプリ開発は2011年4月からで、初リリースが6月。その月にブログを始めました。

そういえばこの話ってブログで書いたことないので、今度記事にしてみようかな。

最後に

音楽にしてもブログにしてもアプリ開発にしても、人生が劇的に変わるのはこれからだと思って頑張ってますので、今後も応援よろしくお願いします。

さて、次回の放送は、2/20(木)22時から。

YouTuberでもありブロガーでもあるカズさんをお招きして、動画配信についていろいろお話しします。

キーワード
ブロネク