11月と言えば自分の好きなブログを告白する月 2013年版

11月と言えば自分の好きなブログを告白する月 2013年版
関連キーワード
ブログ運営

ブログ始めて2年ちょいになります@delaymaniaです。

毎年11月になるとこの記事書くのですが、僕がいまハマってるブログをご紹介します。

4つご紹介しますが、どれも更新を楽しみに待つブログばかりです。

ここ1年でよく読んだブログ

過去2回こんな記事書きました。

2回もやったもんで、今年頭から「11月に紹介するブログどれにしようかな」っていうのが頭の片隅に常にありまして(^^;

なのでここ1年間は意識的におもしろいブログ探しをしてたんです。

というわけで、ここ1年でハマってよく読んだブログをご紹介します。

あざなえるなわのごとし

november_favorite_blogs_2013_01

圧倒的に大好きなブログ「あざなえるなわのごとし」。

歯に衣着せぬ物言いが完全にツボです。僕の言いたいこと代弁してくれてるかのようです。

更新頻度高くて毎回ものすごい長文なのに、全部読みたくなるくらい内容が面白いです。

More Access! More Fun!

november_favorite_blogs_2013_02

辻ちゃんがアメブロやめて独自ドメインでブログはじめたらいくら稼げるか、無責任に試算してみた」っていう記事を読んでからRSS登録したんですが、どの記事もタイトルの時点でツボってしまってかなり読んでます。

更新頻度はさほど高くないですが、毎回面白いので次の記事が早く読みたくなってしまうブログですね。

がんばれ!のび太!

november_favorite_blogs_2013_03

ある日Facebookで「delaymaniaのファンです」とメッセージが来まして、それ以来気になって読んでるブログです。

熱いのは「恋愛」というカテゴリがあり、自分の恋愛を赤裸々に語っているところ。

26年間彼女がいない状態から、現在の彼女が出来るまでの経緯などがすべてブログで語られています。

むねさだブログ

november_favorite_blogs_2013_04

ここ1年で急成長した(と僕個人は思ってる)むねさだブログ。

初心者に分かりやすい記事を誰よりも丁寧に書いてます。

最近iPhone系の記事も増えて、いままで以上によく読みに行くようになりました。

最後に

というわけで僕がいまハマってる4つのブログでした。

みなさんも是非この機会に好きなブログを晒してみてください。

僕は結構この機会にRSS登録したりしてるので、のっかる人が多いほど嬉しいです。

キーワード
ブログ運営