2023年の最高だったライブまとめ!ハロプロもTHE LAST ROCKSTARSもSTUTSも最高でした!

2023年の最高だったライブまとめ!ハロプロもTHE LAST ROCKSTARSもSTUTSも最高でした!
関連キーワード
ライブレポ

コロナ禍ということもあってライブになかなか行けなかったここ数年でしたが、ちょっとずつ足を運び始めてます。

そんな2023年は素晴らしいライブに立ち会えた年だったので振り返ってみます。

2023年1月26日THE LAST ROCKSTARS@有明アリーナ

THE LAST ROCKSTARSにとって一本目のライブに行ってきました。

ヴィジュアル系畑にいた人間ではありますが、意外とラルクとXのライブに行ったことがなくて、演奏力の高さに圧倒されました。

有明アリーナの音響が悪すぎでしたけど、あの場所にいられただけで最高でした。

2023年1月26日THE LAST ROCKSTARS初ライブ@有明アリーナに参戦!セトリもまとめました!
続きを読む

2023年2月28日Juice=Juice@武道館

久しぶりに「誰も卒業しないハロプロのライブ」を体感できた、Juice=Juiceの武道館。

ハロプロの現役メンバーの中では圧倒的に段原瑠々ちゃん推しの僕としては現在のJuice=Juiceはかなりツボです。

2023年2月28日「Juice=Juice CONCERT TOUR ~final: nouvelle vague~」@武道館セットリストまとめ
続きを読む

2023年6月21日アンジュルム@横浜アリーナ

竹内朱莉の卒コンである横浜アリーナ。2023年どころか生涯でTOP3に入るくらい最高だったライブでした。

つんく♂さんの直接指導を受けたボーカリストって結構少なくなってきている中で、ぶっちぎりで歌唱力と表現力に長けている竹内朱莉のすごさを目の当たりにした1日という印象です。

2023年6月21日アンジュルム竹内朱莉卒コン@横浜アリーナのセットリストまとめ
続きを読む

2023年6月23日STUTS@武道館

普段だったら絶対に行かないジャンルのSTUTSですが、行って良かったと思えるライブでした。

ゲストがたくさん出演してましたけど、STUTSが一人でフィンガードラムやってるところが一番上がりました。あのでかい会場を一人で盛り上げる様は最高の演出でした。

2023年6月23日STUTS “90 Degrees” LIVE at 日本武道館に行ってきました!
続きを読む

2023年11月29日モーニング娘。’23@横浜アリーナ

横浜アリーナのこんなに前の方のチケットを取れる日が来るとは、と思えるほど良席だった横浜アリーナ。

ふくちゃんの卒コンということもあって思い入れも強いライブですが、とにかく席の良さがすごすぎでした。

2023年11月29日モーニング娘。’23譜久村聖卒コン@横浜アリーナのセットリストまとめ
続きを読む

最後に

ライブハウスにあんまり行ってなかったので、来年はライブハウスで熱いライブを見たいですね。

最近ずっと行けてないsajiや感覚ピエロのライブに行けたらと思ってます。

キーワード
ライブレポ