[PR] このページではアフィリエイトプログラムを利用しています

西小山のカレー屋「CHIISAKATTA ONNA」のあいがけカレーがうますぎる!

西小山のカレー屋「CHIISAKATTA ONNA」のあいがけカレーがうますぎる!
関連キーワード
グルメ

西小山のカレー屋「CHIISAKATTA ONNA」に久しぶりに行ってきました。

武蔵小山エリアには美味しいカレー屋さんがいくつかありますが、個人的にはかなり好きなスパイスカレーで、今回あいがけカレーをいただいて最高に美味しかったのでメモとしてブログに書き記しておきます。

西小山のカレー屋「CHIISAKATTA ONNA」

「CHIISAKATTA ONNA」は、以前は「小さかった女」という日本語表記でしたが、いつからかアルファベット表記に変わりました。

西小山駅から徒歩2,3分の駅近にあり、武蔵小山駅からでも十分徒歩圏内です。

営業時間と定休日については結構変わるので、ひとまず食べログの情報を記載しておきますが、ディナータイムに営業している日もありますし、詳細はInstagramなどで情報を確認してみてください。

※記事執筆時の情報です。
店名 CHIISAKATTA ONNA
住所 東京都品川区小山5-25-14 カーサファイブ 1F
電話 03-6887-2292
営業時間 11:30~15:00 (日曜営業)
定休日 月曜日
最寄駅 西小山駅 or 武蔵小山駅
タバコ 全席禁煙
座席数 12席 (カウンター4席、テーブル2名席×2、テーブル4名席×1)
支払い方法 カード不可、電子マネー不可、QRコード決済可(PayPay)
予約 予約不可
関連リンク

メニューがこちら。

そして裏面がランチ限定メニューのあいがけカレー。

CHIISAKATTA ONNAのあいがけカレー

カレーを注文するとまずはスープが登場。鶏出汁の旨味がすごい、優しい味わいのスープです。

こちらが「あいがけカレー(1,350円)」。ベースとなるのはチキンカレーで、中央に盛られたご飯の上にキーマカレーが乗っています。

CHIISAKATTA ONNAのチキンカレーは、苦味が特徴的だと思ってます。辛味・酸味などもあるんですけど、特にキリッとした苦味がすごく良くて。

一方でキーマカレーは甘い口当たりなので、そのコントラストが楽しめるのが最高です。

よく煮込まれたチキンは、弾力もしっかりと感じながらもほろっと崩れる柔らかさが最高です。噛み締めると旨味が口に広がります。

キャベツのマリネもめちゃめちゃ美味しいです。カレーとの相性抜群です。

ドリンクはジャスミン茶をチョイス。こちらもカレーとの相性が良いですね。

ちなみにこちらはうちの奥さんが注文したグリーンサラダライス(950円)。パクチートッピングしてます。

最後に

武蔵小山エリアを離れた今でも、武蔵小山まで食べに行きたいお店の一つが「CHIISAKATTA ONNA」です。

行列ができる人気店になっちゃったので一時期はテイクアウトや冷凍カレーを買って帰ってばかりでしたが、久しぶりに店内でいただいて最高に美味しかったのでまた伺います。

※金額は記事執筆現在のものです