誕生日なのでモーニング娘。’22「Happy birthday to Me!」をチルアウトアレンジしました

関連キーワード
音楽

加賀楓卒業シングル&櫻井梨央デビューシングルとなった、モーニング娘。’22「Happy birthday to Me!」をチルアウトアレンジしました。

終始ノリが良い楽曲で、イントロのギターもカッコ良いんですけど、真っ直ぐコピーするのではなく、チルアウトなアレンジをしたことで面白仕上がりになってます。動画貼っておきますのでぜひ聴いてみてください。

Happy birthday to Me!のチルアウトアレンジバージョン

こちらが「Happy birthday to Me!」のチルアウトアレンジバージョンです。

ノリの良いアッパーな楽曲なだけにチルいアレンジをすると別の曲っていう感じもしますが、メロディーが個性的なのでちゃんと「Happy birthday to Me!」だと分かるんじゃないかなと。

この楽曲に使っているプラグインなどは下記の動画にまとめてあります。

Happy birthday to Me!の原曲について

Happy birthday to Me!の作詞作曲はもちろん、つんく♂さん。

どストレートな歌詞と、音域は広くないのにサビはサビっぽいメロディーの流れが素晴らしいです。

そして編曲は大久保薫さんです。大久保さんのアレンジがカッコ良すぎるんですよ。K-POPっぽいんだけどJ-POPっぽくもある絶妙なアレンジ。最高です。

つんく♂さんのライナーノーツも読み応えあるのでリンク貼っておきます。

最後に

43歳の誕生日を迎えて、ふと思い立って弾いてみました。リバーブかなり強めにしたので、異世界感があって気持ち良いです。

ちなみに、アイキャッチ画像のケーキはLexicaというAI画像生成サービスを使って作りました。MV冒頭に出てくるケーキの画像の特徴を伝えたら色味がドンピシャのケーキがすぐに出来上がって、Lexicaやっぱりいいなって思いました。

Lexicaのレビュー動画はこちらです。

動画もチェック

キーワード
音楽