渋谷の喫茶店「茶亭 羽當(はとう)」が雰囲気良くてコーヒーうまくて最高!

渋谷の喫茶店「茶亭 羽當(はとう)」が雰囲気良くてコーヒーうまくて最高!
関連キーワード
グルメ

渋谷の老舗喫茶店「茶亭 羽當(はとう)」へ行ってきました。

10年以上ぶりに伺ったんですけども、当時の印象と全く変わらない昭和を感じさせる店内の雰囲気が最高で、コーヒーもめちゃめちゃおいしくて最高のお店でした。

渋谷の喫茶店「茶亭 羽當」

「茶亭 羽當」は、渋谷駅近くにある宮益坂を上がってすぐ左手に入ったあたりにあります。ハチ公からだと徒歩2,3分ほどです。

※記事執筆時の情報です。
店名 茶亭 羽當(はとう)
住所 東京都渋谷区渋谷1-15-19 二葉ビル 2F
電話 03-3400-9088
営業時間 11:00~23:00(L.O.22:00)
定休日 不定休
最寄駅 渋谷駅
座席数 50席
支払い方法 カード不可
予約 予約不可
関連リンク

お客さんが多かったので店内は撮影しませんでしたが、古き良き喫茶店っていう感じがとにかく最高で、清潔感があるのも素晴らしいです。

ドリンクメニューがこちら。コーヒーが中心ですが、紅茶やジュースもありますので、コーヒーが苦手な方でも楽しめます。

食べ物メニューも豊富。スイーツだけでなく、サンドイッチなどもあるので、小腹が空いた時にも嬉しいですね。

羽當オリジナルブレンド

注文したのは「羽當オリジナルブレンド(900円)」。

深煎りで苦味が強めなんですけど、ほどよく酸味も感じるバランスの良いコーヒーでした。

僕は酸味よりも苦味が強いコーヒーが好きなんですが、まさにドストライクでしたね。

ネットで調べた情報ですけども、コーヒー1杯に25gの豆を使っているそう。かなり多めですよね。

また、「エージング珈琲」はネルドリップで淹れてくれるそうなので、今度行った時には注文してみたいと思います。

最後に

渋谷にはいいカフェがたくさんありますが、ここまで味わい深い喫茶店は他にはないので、ぜひ足を運んでみてください。

コーヒーのおいしさ的にもこのエリアで随一だと思います。

※金額は記事執筆現在のものです

キーワード
グルメ