かながわPayを使ってiPad miniを購入しました。
Apple製品って新製品だと特にポイントを付けて購入することが難しいのですが、かながわPayを活用するとビックカメラで10%ポイント還元で購入できます。
期間限定の方法ではありますがかなりお得ですよ。
かながわPayを使って買い物をする方法
かながわPayは神奈川県の対象店舗で買い物をすると10%〜20%のポイント(お店によって還元率が異なります)が付与され、最大30,000円分のポイントがもらえるキャンペーンです。
対象店舗はこちらで探すことができます。
かながわPayアプリはiPhoneとAndroidの両方に対応しており、電話番号と名前だけで簡単にアカウントを作ることもできるので手軽に登録可能です。
買い物する際は対象店舗にて「かながわPayで支払います」と伝えた上でかながわPayアプリを起動して店員さんに提示してもらったQRコードを読み込み、金額の入力・支払い方法の選択をしたら各種支払いサービスで支払うだけ。分からなければ店員さんに詳しく聞いてみると良いと思います。
対応している支払い方法は下記の5種類。
- au Pay
- d払い
- はまPay
- LINE Pay
- 楽天Pay
僕は楽天Payを使って支払いましたが、残高支払いではなく登録済みのクレジットカードでの支払いも対応してます。また、かながわPayのポイントだけでなく楽天Payのポイントも貯まります。
ビックカメラでApple製品を買って10%ポイント還元
かながわPayの対象店舗はたくさんあるのですが、分かりやすいのがビックカメラ。
20%ポイントがもらえるお店が多い中、還元率は10%と低いものの、冒頭にも書いたとおりApple製品にポイントを付ける数少ない方法なのが良いですね。
僕はラゾーナ川崎のビックカメラでiPad miniとApple Pencilを購入しまして、合計金額が約9万円。9,000円ほどのポイントが還元されました。
さらにビックカメラのポイントも付きましたし、楽天Payで支払ったので楽天ポイントも付きました。
ラゾーナ川崎にはAppleストアもあるんですが、Appleストアは対象店舗じゃないので、ビックカメラの方がお得です。
その他にかながわPayでお得に買い物をする方法
コンビニやドラッグストア、スーパーなども対象店舗はかなり多いため生活しているだけでもポイントが貯まります。神奈川に住んでる方であれば買い物する店が対象店舗かどうかを調べてかながわPayを使ってるだけでだいぶお得ですよ。
飲食店だと例えば大戸屋でランチしてからドトールでお茶すると、それぞれのお店で20%還元されます。
コンタクトレンズ屋さんも対象店舗があったので、コンタクトレンズ1年分購入も良さそうです。
購入したiPad mini
今回購入したiPad miniについては別記事を書いてますので、こちらもぜひご覧ください。
最後に
僕は川崎出身ということもあって神奈川県にお金を落とすことに抵抗がないというか、むしろ地域に還元したい気持ちもあるので、川崎に行く際はガンガン使おうと思います。
70億円を超えると期限よりも手前にキャンペーンが終わっちゃうので、使ってみたいと思った方はお早めにどうぞ。