キングオブコント2021後に今大会について語っていた芸人YouTubeまとめ

キングオブコント2021後に今大会について語っていた芸人YouTubeまとめ
関連キーワード
エンタメ

キングオブコント2021終了後、芸人さんたちがご自身のYouTubeチャンネルで大会の感想などを語ってました。

興味深い動画が多数あったので、いつでも見返せるようにまとめておきます。

キングオブコント2021に触れている芸人YouTube

キングオブコント2021について語っている芸人YouTubeの動画コンテンツをずらっとまとめました。

ナイツ塙の自由時間

まずは、「ナイツ塙の自由時間」の「キングオブコント2021・勝手に採点してみた!【ナイツ塙】」というタイトルの動画です。

過去にM-1グランプリの審査員も務めたことのある塙さんが、キングオブコント2021決勝戦をガチで点数つけてます。

う大脳(かもめんたる・岩崎う大)

かもめんたるの岩崎う大によるYouTubeチャンネル「う大脳」ではキングオブコント2021の放送の裏で生配信をやっていたようで、その切り抜きとして「キングオブコント2021考察/かもめんたる う大が見ながら感想を語る!!(生配信 切り抜き)」という動画が上がっていました。

徳井の考察

平成ノブシコブシの徳井さんのYouTubeチャンネル「徳井の考察」でも生配信をやっていたようです。

こちらは放送終了後の感想として放送された「キングオブコント感想戦生配信!」のアーカイブです。

ユウキロックのエンタメウェビナー

「ユウキロックのエンタメウェビナー」での「【神回】キングオブコント2021優勝空気階段 伝説の大会へ」では、審査員が入れた点数を一覧表にしたホワイトボードを使って感想を熱く語ってます。

各審査員が入れた最高得点と最低得点もパッと見で分かるのでみやすいです。

スーパーマラドーナ劇場

「スーパーマラドーナ劇場」では、YouTubeチャンネル内で「スーパーマラドーナのちょこっとラジオ」という企画をやっていて、その企画で感想を取り上げていました。

「【空気階段】キングオブコント2021!大熱戦見たスーマラの感想!!【スーパーマラドーナ劇場】」というタイトルの動画です。

オズワルドのおずWORLD

「オズワルドのおずWORLD」の「オズワルドのニューラジオ#68」では、スーパーマラドーナ同様ラジオのコンテンツの一つとしてキングオブコントについて語ってました。

同世代の仲間としての視点が興味深かったです。

ダイタクTV

「ダイタクTV」も同じように「キングオブコント感想大会!ゲスト : 守谷日和さん【ダイタクのニューラジオ 10/6】」と、ラジオの中でキングオブコントについて語ってます。

ラジオらしいゆったりとしたテンポ感なので、作業用BGMとして流しながら何度も聴ける感じでした。

キングオブコント2021に参加していた芸人さん自身の発信

これまで紹介したのは、キングオブコント2021には参加していなかった芸人さんによる動画でした。

ここからは、キングオブコント2021に参加していた芸人さんによる動画まとめです。

チョコレートプラネット チャンネル

「チョコレートプラネット チャンネル」の『チョコプラのラ #205「キングオブコント2021の感想」』という動画。

チョコンヌとして決勝に行けなかった悔しさみたいなものは一切語らず、決勝戦の感想が5分の尺にギュッと詰まってます。

ヨシモト∞ホール公式チャンネル

「ヨシモト∞ホール公式チャンネル」の『キングオブコント2021をファイナリスト5組が振り返る』という動画です。

優勝者である空気階段を含め、決勝戦まで進出していた5組(うるとらブギーズ/蛙亭/空気階段/そいつどいつ/男性ブランコ)が語っている動画です。

キングオブコント2021の結果

キングオブコント2021の点数などが気になる方は下記の記事をご覧ください。

キングオブコント2021の点数まとめとざっくり感想!公式のコント動画も貼ってます!
続きを読む

また、記事内には「準決勝や準々決勝まで残っていた芸人さんをまとめた記事」や、「今回解禁された即席ユニットのまとめ記事」などのリンクも貼ってます。そちらもぜひどうぞ。

最後に

芸人さんたちがYouTubeチャンネルを始めたことで、キングオブコントのような大会が終わった後も祭が続いてる感があって楽しいですね。

僕が見つけられたものだけを掲載してますが、もしかしたらもっと他の方が語ってるかもしれません。知ってる方がいたら教えてください。