関ジャムゴールデンSP前に!丸谷マナブ・ピエール中野・小出祐介が選ぶ「Mr.Children・嵐・B’z」の最強ベスト5

関ジャムゴールデンSP前に!丸谷マナブ・ピエール中野・小出祐介が選ぶ「Mr.Children・嵐・B’z」の最強ベスト5
関連キーワード
エンタメ

2021年10月27日に関ジャムのゴールデンスペシャル「関ジャムJ-POP史 プロが選ぶ 豪華アーティスト9組の最強ベスト10」が放送されます。

この放送に先立ちまして、10月24日のレギュラー放送回で丸谷マナブ・ピエール中野・小出祐介が選ぶ「Mr.Children・嵐・Bz」のベスト5が紹介されていたのでまとめました。

それぞれのアーティストのベスト10はゴールデンスペシャルで発表されるため伏せられてしまってましたが、逆に言うとベスト10入りしていない楽曲が興味深かったです。

小出祐介が選ぶミスチルベスト5

Base Ball Bearの小出祐介が選ぶMr.Childrenのベスト5がこちらです。

順位楽曲名
1位ベスト10入り楽曲
2位Heavenly kiss
3位君が好き
4位マシンガンをぶっ放せ
5位ロードムービー

ちなみにMr.Childrenについては他の2名もランキングが公表されてましたので一緒に載せておきます。

丸谷マナブの1,2位はベスト10入り、3位「あんまり覚えてないや」、4位「Everything(Its you)」、5位「youtuful days」。

ピエール中野は1位が「Any」で、4位が「youtuful days」、他がベスト10入り楽曲です。

youtuful daysはベスト10入りすると思ってたんですが、お二人とも挙げているのに入らなかったんですね。

ピエール中野が選ぶ嵐ベスト5

凛として時雨のピエール中野が選ぶ嵐のベスト5がこちらです。

順位楽曲名
1位PIKA★★NCHI DOUBLE
2位ベスト10入り楽曲
3位ベスト10入り楽曲
4位素晴らしき世界
5位感謝カンゲキ雨嵐

こちらも丸谷マナブのランキングが紹介されてましたが、4位以外がベスト10入り。4位の楽曲が「P・A・R・A・D・O・X」でした。

丸谷マナブが選ぶB’zベスト5

最後に、音楽プロデューサー丸谷マナブが選ぶBzのベスト5がこちらです。

順位楽曲名
1位ベスト10入り楽曲
2位Dont Leave Me
3位LADY NAVIGATION
4位BAD COMMUNICATION(000-18)
5位FIREBALL

Bzに関しては他の2名が選んだ楽曲は紹介されませんでしたが、小出祐介が「MOTEL」について熱く語ってました。

最後に

これまでも関ジャムについていろいろとまとめてますので、詳細は下記のリンクからご覧ください。