[PR] このページではアフィリエイトプログラムを利用しています

西小山の和菓子屋「風林堂」が上品でおいしい!みたらし団子が特に最高!

西小山の和菓子屋「風林堂」が上品でおいしい!みたらし団子が特に最高!
関連キーワード
グルメ

西小山駅周辺には個人経営の素敵なお店がたくさんあるんですが、和菓子屋さんも結構いろいろあって、先日立ち寄った「風林堂」がすごく良かったのでご紹介します。

タイトルの通り、特にみたらし団子がおいしかったです。

今後もお店に寄ったら商品追加していきたいと思います。

西小山の和菓子屋「風林堂」

「風林堂」は、西小山駅から徒歩7,8分ほど。

住宅街にあるので、駅前の繁華街からはちょっと離れた場所にあります。

※記事執筆時の情報です。
店名 風林堂
住所 東京都目黒区原町2-1-14
電話 03-3716-5717
営業時間 09:00~18:00
定休日 火曜日
最寄駅 西小山駅駅
関連リンク 写真 : 風林堂 – 西小山/和菓子 [食べログ]

公式ホームページに和菓子の写真が載っているので、こちらもぜひご覧ください。

みたらし団子などの和菓子

僕が食べた和菓子をいくつかご紹介します。

まずはみたらし団子。柔らかくて味付けが濃すぎないのがよかったです。1串に2個っていうボリューム感も良いですね。

桜餅の時期ではなかったものの、道明寺も置いてありました。上品な甘さで最高においしかったです。

水まんじゅう的なやつ(正式名称を忘れました…)。こちらもすごく上品で、中のこしあんが素晴らしくおいしかったです。

目黒本町の「つたや一粋庵」も素晴らしい和菓子屋

風林堂の近辺にある和菓子屋さんの中で、目黒本町方面にある「つたや一粋庵」も素晴らしいです。

レポ記事を書いてますのでリンクを貼っておきますね。

目黒本町の老舗和菓子店「つたや一粋庵」の和菓子がうますぎ!わらび餅と芋ようかんが特に最高でした!
目黒本町の老舗和菓子店「つたや一粋庵」の和菓子がうますぎ!わらび餅と芋ようかんが特に最高でした!
続きを読む
目黒本町の老舗和菓子店「つたや一粋庵」の柏餅がうますぎる!
続きを読む

最後に

風林堂のホームページを見たところ、どら焼きが栗入りでおいしそうだなと思いました。

また買いに行ってみたいと思います!

※金額は記事執筆現在のものです

キーワード
グルメ