「から揚げの天才」が武蔵小山・西小山にできて、いつの間にか唐揚げ激戦区になってた

「から揚げの天才」が武蔵小山・西小山にできて、いつの間にか唐揚げ激戦区になってた

武蔵小山のパルム商店街と、西小山のにこま通り商店街に、テリー伊藤が経営する唐揚げ屋さん「から揚げの天才」がほぼ同時期にオープンしました。

実はここ最近、武蔵小山駅前にすかいらーくグループの「から好し」ができたり、「福のから」も2店舗ありますし、目黒本町の方へ行けばひな鳥素揚げのお店「月鳥」もあり、一気に唐揚げ激戦区になってきました。

そんなから揚げの天才で、主力の3種のから揚げを買ってきましたのでご紹介します。

から揚げの天才 西小山店

僕が買いに行ったのは「から揚げの天才 西小山店」です。西小山駅から徒歩1,2分の好立地。

店名 から揚げの天才 西小山店
住所 東京都目黒区原町1-6-10
電話 03-5725-0351
営業時間 10:00~22:00
定休日 年中無休
支払い方法 カード可/電子マネー可
関連リンク から揚げの天才 西小山店 – 西小山/からあげ [食べログ]

お弁当もありますし、から揚げ1つから購入可能です。

から揚げの天才の3種類のから揚げ

こちらが「デカから」3種です。1個99円。

最もベーシックな「塩麹と極出汁」。塩麹の唐揚げって旨味が強くて好きなんですよ。

「秘伝の黒醤油」は、やっぱり醤油タレに漬けた唐揚げってうまいなと再認識します。

「コクの辛味噌」もおいしかった。ピリ辛の唐揚げって最高ですね。

どの唐揚げももも肉だったんですけども、どうやらから揚げの天才では全てもも肉のから揚げのようですね。ジューシーで柔らかくておいしかったです。

また、「デカから」という名前の通り、しっかりとした大きさで食べ応えもありました。

最後に

ランチの選択肢としてまた一つ良い店が増えました。

ちなみに、利用率で言うと今のところは「福のから」の方が高いんですが、唐揚げ以外のバリエーションが豊富なのがその理由なので、唐揚げが食べたい衝動にかられた時は「から揚げの天才」に行っちゃうかなという印象です。

コスパがかなり良いので、是非是非買いに行ってみてください。

※金額は記事執筆現在のものです

キーワード
ご飯