[PR] このページではアフィリエイトプログラムを利用しています

人気ピアノ音源「Addictive Keys Studio Grand」のプリセットが良すぎて音作りが下手でも即使える!

関連キーワード
DTM

先日ピアノ音源「Addictive Keys Studio Grand」を購入しました。

好きなピアノ音源(プラグイン)ランキング2019【SynthSonic調べ】 | SynthSonic」にて堂々の第一位という人気の音源で、使ってみると幅広く使い勝手の良い音色で一発で気に入ってしまいましたのでご紹介します。

サンプル曲を作ってプリセット聴き比べもできるようにしてます。

Addictive Keys Studio Grand

「Addictive Keys」の中で様々な音源が細分化されているうちの一つが、今回購入した「Studio Grand」です。

プリセット比較用に、サンプル曲を用意しました。プリセットのうちの一部ではありますが、なんとなくAddictive Keysの音の雰囲気は伝わるかと思います。

Studio Grand

プラグインの名前を冠したプリセット。ベーシックだけど使いやすいグランドピアノ系のサウンドです。

Roomy Pop

ポップスのオケに馴染みやすそうなプリセットです。個人的にかなり好みの音で弾いてて気持ち良かったですね。

Ambient

プリセットの名前から想像できないくらいくっきり目の音色で、煌びやかで美しいプリセットです。

Mr Bright

こちらも硬めですが煌びやかさがあって、楽曲によってはドンピシャでハマりそうなプリセットです。

Grand Noir

角の取れた丸い音色。極端な音作りではありますが、こんなこともできるよという参考にどうぞ。

Analoque Velocity

エフェクティブで雰囲気のある音色です。グランドピアノ系音源ではあるものの、こんな遊びもできるんですね。

最後に

Addictive Keys Studio Grandは純粋に価格とかそういうことではなく、弾いていて気持ちよく、オケ馴染みも良くて使い勝手が良いピアノ音源という印象です。ピアノ音源をお探しの方はぜひチェックしてみてください。

ちなみに、先日購入した「Mini Grand」もよかったんですけども、こちらは500円で購入できたことで価格に比べて良いというフィルターがかかった評価になってしまってる気がしています。セールの時が狙い目なので、こちらもまた次にセールやってたら即買いしても良いと思いますよ。

500円で買ったピアノ音源「Mini Grand」が素晴らしかった!プリセット全部視聴できるサンプル付き
500円で買ったピアノ音源「Mini Grand」が素晴らしかった!プリセット全部視聴できるサンプル付き
続きを読む

動画もチェック

キーワード
DTM