「エビスバインミーベーカリー」で本格的なバインミーが手軽に楽しめる!

「エビスバインミーベーカリー」で本格的なバインミーが手軽に楽しめる!

恵比寿の「エビスバインミーベーカリー(EBISU BANH MI BAKERY)」でうちの嫁がバインミーを買ってきてくれました。

本格的なバインミーが手軽に楽しめるお店で、また買ってきたいと思ったのでメニューや食べたものなどを記録しておきます。

恵比寿「エビスバインミーベーカリー」

「エビスバインミーベーカリー」は、恵比寿駅西口にある「えびすストア」の入り口付近にあるお店です。

※記事執筆時の情報です。
店名 エビスバインミーベーカリー(EBISU BANH MI BAKERY)
住所 東京都渋谷区恵比寿1-8-14
電話 03-6319-5390
営業時間 11:00~20:00
定休日 年中無休
最寄駅 恵比寿駅
関連リンク エビス バインミー ベーカリー (Ebis Banh Mi Bakery) – 恵比寿/アジア・エスニック料理(その他) [食べログ]

こちらがメニュー。

裏面はパーティーメニューです。

テイクアウトしたバインミー

せっかくなのでいろんな種類を食べたいと思い、夫婦2人のランチ用にスモールサイズで4つ注文してみました。(ちょっと多かったです…。2人でスモール3個が正解でした。)

  • バインミーサイゴン(550円)
  • 豚肉レモングラス焼きバインミー(500円)
  • 牛筋焼肉のバインミー(500円)
  • 焼きサバトマトソース煮込みバインミー(500円)

バインミーはフランスパンに具材を挟んだベトナムのサンドウィッチです。メインの具材になますが入ります。

また、僕がパクチー苦手なので抜いてもらってますが、パクチー・大葉・バジルを混ぜた「クエイ」を挟むのが一般的です。

開いてみるとこんな感じ。メインの具材がなますの下側に敷かれているのでわかりにくいですが、こちらは焼きサバトマトソース煮込みバインミーです。

うちの嫁はパクチー好きなので、別添えにしてもらったクエイをトッピングしてました。

肉も野菜もたっぷりといただけますし、手軽に食べられるのでランチにぴったりですね。

ちなみに、今回食べた中で次回も確実にリピートしたいのは揚げサバトマトソース煮込みバインミーでした。サバとトマトソースの相性良くてめちゃめちゃおいしかったです。

最後に

種類豊富なのでまた別のメニューも食べてみたいですね。

気になってるのは揚げ豆腐と季節野菜のバインミーです。

※金額は記事執筆現在のものです