武蔵小山の街中華「中華料理とき」で人気の冷やし中華がうまかった!餃子も炒め物も最高!

武蔵小山の街中華「中華料理とき」で人気の冷やし中華がうまかった!餃子も炒め物も最高!

コロナ禍でテイクアウトを始めたお店が多い中、普段からテイクアウトをやっているものの行ったこともテイクアウトしたこともないお店が意外とありまして、そのうちの一つ「中華料理とき」に行ってきました。

冷やし中華が人気ということで目にはしてたんですけども、噂通りおいしくて、特に「えび冷やし中華」のえびが最高でした。

武蔵小山の街中華「中華料理とき」

「中華料理とき」は、武蔵小山駅前から伸びるアーケード街「パルム商店街」の出口付近にある中華料理店です。

※記事執筆時の情報です。
店名 中華料理 とき
住所 東京都品川区荏原3-6-8 家富ビル1階
電話 03-3783-7957
営業時間 11:00~21:00(L.O.21:00)
定休日 火曜日・水曜日
最寄駅 武蔵小山駅
タバコ 完全禁煙
座席数 16席(カウンター8席 / テーブル2卓8席)
支払い方法 カード不可
予約 予約不可
関連リンク 中華料理 とき – 武蔵小山/中華料理 [食べログ]

何度か食べに行こうとチャレンジしてるんですけど、いつも満席でなかなか入れなかったんですよね。それくらい人気のお店なんです。

ただ、テイクアウトができるということを知って、今後はテイクアウトをガンガン活用してしまいそうだなと思ってしまいました。

中華料理ときのテイクアウト

えび冷やし中華

えび冷やし中華(1,000円)。

冷やし中華自体はスタンダードな酢醤油タレのシンプルなもので、具材も「チャーシュー・きゅうり・錦糸卵・紅生姜」にカニのほぐし身を加えたものでカニ以外は王道の組み合わせです。

えびは別添えなので衣のサクサク感も楽しめます。

揚げたえびを加えた冷やし中華はさらにおいしさがすごいです。えびの甘みと衣の香ばしさが加わるとめちゃめちゃうまいです。

ときのカレー

ときのカレー(950円)。

ホタテの出汁が効いていて、まさかの海鮮系カレー。見た目と味のギャップがすごいなと思いました。辛さは控えめでお子様でも食べられると思います。

えびうま煮

えびうま煮(850円)。

えび冷やし中華に乗せるのと同じく、衣をつけて揚げたえびがたっぷりと入ったうま煮です。味付けが最高で、口に入れた途端にうまいやつです。

餃子

餃子(540円)。

自家製の皮はちょっと厚めでモチっとしていて、餡は肉感が強めの焼き餃子でした。餡の塩気が濃いので、タレなしでもおいしくいただけます。

最後に

冷やし中華はもちろん、いま思い返すと、次に注文するときはえびうま煮にしちゃうかもっていうくらいうま煮もおいしかったので、他の炒め物とかもチャレンジしてみたいですね。

また注文してみたいと思います。

※金額は記事執筆現在のものです

キーワード
ご飯