武蔵小山のイタリアン「イルポジターノ」のパニーノがうまい!サラダも独創的で最高!

武蔵小山のイタリアン「イルポジターノ」のパニーノがうまい!サラダも独創的で最高!

武蔵小山駅近くに「イルポジターノ(IL POSITANO)」というおしゃれなイタリアンのお店がありまして、コロナ禍によりテイクアウトを始めていたので行ってきました。

ランチでパニーノをいただいたんですけども、めちゃめちゃ美味しかったのでご紹介します。

武蔵小山のイタリアン「イルポジターノ」

「イルポジターノ」は、武蔵小山駅から小山台高校の脇を抜けて突き当たりのセブンイレブンからちょろっと行ったところにあります。

※記事執筆時の情報です。
店名 IL POSITANO (イルポジターノ 【旧店名】acero)
住所 東京都目黒区目黒本町3-5-7 プリマヴェーラ 1F
電話 050-5596-8317
営業時間 【平日】
18:00~24:00(料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:30)
【土日祝】
ランチ 12:00〜15:00 (L.O.14:30)
ディナー18:00~24:00 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:30)
定休日 水曜日
最寄駅 武蔵小山駅
タバコ 全席禁煙(テラス席のみ喫煙可能)
座席数 20席(テーブル14席 / カウンター3席 / テラス4席)
支払い方法 カード可
予約 予約可
関連リンク IL POSITANO (イルポジターノ 【旧店名】acero) – 武蔵小山/イタリアン [食べログ]

ちょっと読みにくくて申し訳ないですが、こちらがランチメニュー。

イルポジターノのパニーノとサラダ

僕が食べたのは「Sadina(1,000円)」という、イワシコンフィのパニーノです。

パンをめくるとこんな感じでイワシコンフィが。レモンが添えてあるのでたっぷりと絞っていただきました。イワシの旨味とレモンや野菜の爽やかさが最高でした。

こちらはうちの嫁が食べた「Salame(1,200円)」というサラミ2種とリコッタチーズのパニーノ。

普段はランチではやってないそうですが、無理を言って作ってもらった「イチジクと水牛モッツァレラのサラダ(800円)」です。Instagramでこれを見てテイクアウトしようと思ったんですが、ディナータイムのメニューだったようです。

右下にチラッとイチジクが見えてます。実際は水牛モッツァレラもイチジクも下の方にたくさん入ってました。ハーブと様々な葉野菜も最高でしたし、ドレッシングも美味しかったです。

最後に

今度はお店に食べにいきたいなと思える美味しさでした。ランチタイムよりディナータイムでガッツリとしたイタリアンを味わいたいですね。

落ち着いた頃に伺いたいと思います。

※金額は記事執筆現在のものです

キーワード
ご飯