豚骨で甘めのスープがうまい!渋谷「唐そば」は渋谷エリアで最も好きなラーメン屋です

豚骨で甘めのスープがうまい!渋谷「唐そば」は渋谷エリアで最も好きなラーメン屋です

20代前半の頃に通っていた「唐そば」というラーメン屋さんがありまして、先日7,8年ぶりくらいに食べに行ったらやっぱり好きだなと思ったのでご紹介します。

豚骨でコクがあるけど脂っぽくなくて、ちょっと甘めのスープが最高です。

渋谷「唐そば」

「唐そば」はヒカリエの裏側というか、脇あたりにあります。246沿いです。渋谷駅から徒歩3分ほど。

※記事執筆時の情報です。
店名 唐そば (とうそば)
住所 東京都渋谷区渋谷2-22-6 三信ビル
電話 03-3486-0147
営業時間 11:00~23:00
定休日 年中無休
最寄駅 渋谷駅
タバコ 全面喫煙可
座席数 30席
支払い方法 カード不可
予約 予約不可
関連リンク 唐そば (とうそば) – 渋谷/ラーメン [食べログ]

メニューは

  • ラーメン
  • つけ麺
  • カレーつけ麺

の3種類の麺に、おにぎり・ゆで卵などがあります。

唐そばのラーメン

こちらが唐そばのラーメン。具はチャーシュー・もやし・きくらげ・青ネギとシンプルな構成です。

麺は細麺だけど極細麺ではなく、モチっとした食感が特徴的です。

そしてスープ。冒頭にも書きましたが、豚骨ベースで甘みのあるスープで、豚骨臭さがなく、コクと旨味だけを上手に抽出している印象です。

僕は川崎出身なので、豚骨というと家系のイメージが強くて、脂っこくて年を重ねるごとに苦手になってきちゃったんですよね。

唐そばの豚骨は優しい味で、また食べにいきたいと思えるおいしさでした。

最後に

最近はハンバーガーの食べ歩きばかりでラーメンを食べる機会が減りましたが、久しぶりに唐そば食べてスイッチ入った感じがします。

また唐そばにも行きたいですし、良さそうなお店があれば新規開拓したいと思います。

※金額は記事執筆現在のものです

キーワード
ご飯