銀座の香港料理店「喜記(ヘイゲイ)」でランチ!ディナーとはまた違ったテイストでおいしかった!

銀座の香港料理店「喜記(ヘイゲイ)」でランチ!ディナーとはまた違ったテイストでおいしかった!

以前に銀座にある「喜記(ヘイゲイ)」という香港料理の店でディナーしてきたんですが、先日ランチにも行ってきました。

高級中華料理顔負けなド派手なディナーに対して、ランチは気軽に楽しめる料理が多くて、全然タイプは違うけどもおいしかったのでご紹介します。

銀座の香港料理店「喜記(ヘイゲイ)」

「喜記(ヘイゲイ)」は新橋駅と有楽町駅の中間地点くらいにあるお店。コリドー街の近くです。

店名 喜記(ヘイゲイ)
住所 東京都中央区銀座6-3-11 西銀座ビル 2F
電話 050-5594-5109
営業時間 【平日】
ランチ 11:30~15:00(L.O.14:30)
ディナー17:30~23:00(L.O.22:00)
【土日祝】
ランチ 11:30~15:00(L.O.14:30)
ディナー17:30~22:00(L.O.21:00)
定休日 年中無休
最寄駅 銀座駅
タバコ 完全禁煙
座席数 32席
支払い方法 カード可
予約 予約可
関連リンク 喜記 (ヘイゲイ) – 銀座/中華料理 [食べログ]

ディナータイムに食べに行った時の記事を貼っておきますね。料理は豪華でおいしいのに、思ってる以上に安くてびっくりしますよ。

関連記事『銀座「喜記(ヘイゲイ)」の海鮮料理がどれもおいしすぎ!マッドクラブもアワビも最高でした!』のサムネイル画像
銀座「喜記(ヘイゲイ)」の海鮮料理がどれもおいしすぎ!マッドクラブもアワビも最高でした!
続きを読む

「喜記(ヘイゲイ)」のランチ

喜記のランチメニューがこちら。ランチセットは日替わりなのか週替りなのか、3パターンの中から選べる形です。
喜記(ヘイゲイ)ランチのメニュー

この日僕が注文したのは海老と玉子のトマトソース煮(980円)。
喜記(ヘイゲイ)ランチの海老と玉子のトマトソース煮

イメージとしては、海老チリに玉子炒めを加えた感じで、海老のプリプリ感とトマトの爽やかな甘みと酸味がバランスよくて、めちゃめちゃおいしかったです。
喜記(ヘイゲイ)ランチのメイン料理

サラダもスープもシンプルなものでしたがおいしかったです。スープはいかにも中華の王道っていう感じでよかったですね。
喜記(ヘイゲイ)ランチのサラダとスープ

ご飯かおかゆが選べるんですが、おかゆにしてみました。トマトソース煮と相性抜群でしたよ。
喜記(ヘイゲイ)ランチのおかゆ

食後には中国茶を出してくれて、さっぱりと締められます。
喜記(ヘイゲイ)ランチのお茶

最後に

個人的にはディナータイムの「あんなに豪華なのにこの金額!」っていうコスパの良さに惹かれていることもあって、ランチは派手さが少ないかなって思ったんですけども、銀座で1,000円以内のランチとしては十分なクオリティという印象です。

ちなみに、この店の近くには「大和田」っていう鰻屋さんがあって、こちらもおいしかったので記事を貼っておきますね。

関連記事『銀座の鰻屋「大和田」のひつまぶしが最高においしかった!』のサムネイル画像
銀座の鰻屋「大和田」のひつまぶしが最高においしかった!
続きを読む
キーワード
ご飯