バナナマンのドライブスリーでEXILEのTAKAHIROさんがおすすめするラーメン屋さん3軒まとめ

バナナマンのドライブスリーでEXILEのTAKAHIROさんがおすすめするラーメン屋さん3軒まとめ

2019年9月17日に放送された「バナナマンのドライブスリー」にて、EXILEのTAKAHIROさんがおすすめするラーメン屋さんが紹介されてました。

TAKAHIROさんおすすめの中目黒「百麵(パイメン)」、桜新町「でびっとらーめん」、そして番組からの紹介で訪れてTAKAHIROさんが絶賛した三田「博多一瑞亭」の3店舗の情報をまとめました。

1軒目 中目黒「百麵(パイメン)」

TAKAHIROさんは九州出身ということもあり、とんこつラーメン以外は食べないそうです。そんなわけで、今回紹介するラーメンはすべてとんこつラーメンです。

1軒目は、中目黒にある「百麵(パイメン)」。山手通り沿いにあるお店で、中目黒駅から徒歩2,3分ほどとアクセスの良い場所にあります。

九条ネギ・乗り・味玉・ラフティーが乗った「細麺4点盛り(880円)」がおすすめとのこと。

TAKAHIRO流の食べ方は「①まずはスープを2口いただく ②お酢をレンゲに1杯入れる」だそうですよ。

2軒目 桜新町「でびっとらーめん」

2軒目のお店は、ヒロミさんの相方であるデビット伊東さんが経営するラーメン屋さん「でびっとらーめん」。何店舗かあるそうですが、TAKAHIROさんのお気に入りは桜新町店。

番組で紹介されたのは「醤油豚骨らーめん(880円)」。マー油が味の決め手だそうなので、「なんつっ亭」みたいなイメージでしょうか。

バナナマン設楽さんが食べていた、桜新町店限定メニュー「桜ブラックラーメン」も、生姜たっぷりでおいしそうでした。

3軒目 三田「博多一瑞亭」

TKAHIROさんの一番好きなお店は福岡にある「博多元気一杯!!」だそうで、さすがに福岡まで行くわけにはいかないため、3軒目だけは福岡のとんこつラーメンが味わえるお店として有識者が選んだ「博多一瑞亭 三田店」が紹介されました。

紹介された「ラーメン(750円)」はまさに博多とんこつラーメンという感じで、九州生まれのTAKAHIROさんが「120点」と太鼓判を押すほどのおいしさだそうです。

TAKAHIROさんイチオシの「博多元気一杯!!」のリンクも貼っておきますね。

最後に

僕はあまりラーメンを食べないんですけども、とんこつラーメンは大好きなので「博多一瑞亭」は行ってみたいと思いました。武蔵小山からは三田まで近いですし。

※金額は記事執筆現在のものです

キーワード
ご飯