渋谷「山鳥(さんちょう)」で食べた今治料理のランチが最高においしかった!

渋谷「山鳥(さんちょう)」で食べた今治料理のランチが最高においしかった!

打ち合わせを兼ねてランチに連れて行っていただいたお店がめちゃめちゃいい感じだったのでご紹介します。

渋谷にある「山鳥(さんちょう)」という愛媛県今治市の料理がいただけるお店です。

渋谷道玄坂の「山鳥(さんちょう)」

「山鳥」は、渋谷の道玄坂を上がる途中にあります。百軒店の手前あたりです。

店名 やきとり山鳥 渋谷店
住所 東京都渋谷区道玄坂2-28-5 道玄坂SUN・Jビル3F
電話 050-5868-5622
営業時間 ランチ 11:00~Last 14:30(L.O.14:00)
ディナー17:00〜LAST23:30(LO:23:00)
定休日 月曜日
最寄駅 渋谷駅
タバコ 喫煙可
座席数 35席(テーブル20席 / カウンター15席)
支払い方法 カード可
予約 予約可
関連リンク やきとり山鳥 渋谷店 – 渋谷/居酒屋 [食べログ]

2019年1月にリニューアルしたばかりということで店内はかなり綺麗です。写真撮影している辺りにはテーブル席もあります。

ランチメニューがこちら。

料金が1,100円となってますが、僕が食べに行った日はキャンペーン中ということでワンコインでいただけました!いつまでキャンペーンが続くかはお店の方も決めてないということで、早いうちにぜひ行ってみてください。

愛媛県宇和島産 漁師の鰤飯

僕が注文したのは「愛媛県宇和島産 漁師の鰤飯」。メインの丼に味噌汁・漬物・小鉢がついた定食です。

鰤の刺身自体最高においしかったですし、酢飯なのも嬉しかったです。

小鉢の鶏もも肉と砂肝を煮たのも歯ごたえがあっておいしかったです。

今治焼き豚玉子飯御膳

連れて行ってくれた方が注文していたのは「今治焼き豚玉子飯御膳」。こちらもボリュームがあっておいしそうでした。

最後に

渋谷でランチするならまたここに来たいと思えるほど満足度の高いお店でした。

愛媛の焼き鳥は鉄板で焼くそうで、ディナータイムにも食べに行ってみたいですね。

※金額は記事執筆現在のものです

キーワード
ご飯