睡眠の質を改善するのにcheeroの「Sleepion3(スリーピオン3)」が良さそう

睡眠の質を改善するのにcheeroの「Sleepion3(スリーピオン3)」が良さそう

モバイルバッテリーでおなじみのcheeroより、自然な睡眠をサポートする「Sleepion3(スリーピオン3)」が発表されました。

2018年12月から販売開始で、それに先駆けて11月16日からmakuakeでクラウドファンディングがスタートしています。

睡眠をサポートしてくれるSleepion3

「Sleepion3」は、自然な音・天然の香り・安らげる光によって毎日の生活リズムを快適に整えてくれるツールです。

僕自身最近睡眠の質に関しては気になっていて、ドライヘッドスパに行くなどしてみたんですが、そこそこの金額なのでそんなに頻繁に通える感じではないんですよね。

悟空のきもちが予約取れないので「ゆめのまくら」でドライヘッドスパ体験してきました!
続きを読む

製品説明文をサイトより引用します。

スリーピオン3は、オーディオ製品開発に10年の実績を持つタイムドメインラボ社のノウハウを導入して、ナチュラルで極めて柔らかく、360°全方位に広がり包み込むような音を実現しています。また、cheeroが独自に開発した、天然成分100%のアロマを個別包装でパッケージングしたアロマリング、自然な揺らぎの光でリラックスして睡眠に導く、穏やかな時間を作り出します。(効果には個人差があります)

Sleepion3は睡眠に適した音楽を再生するプレイヤーであり、香りを発するアロマディフューザーであり、眠りにいざなう光を灯す照明器具でもあります。たしかにこの3点って普段全く気にしてなかったポイントなんですよね。

また、快眠サポートだけでなく、日中のリラックスタイム演出や集中力アップのサポートなどにも適しているとのこと。

スイッチを回すだけでスタートして、45分で自動的に停止するという、操作もすごく簡単。電源はACアダプターでも取れますし、モバイルバッテリーにも対応しているそうなので電源がない場所でも使えます。

ラベンダー・ゼラニウム・ベンゾインの3種類のアロマリングが10枚付属しているそうで、5,6日使用できるとのこと。アロマリングはcheeroのサイトで追加購入可能です。

最後に

一般発売前に開始されたクラウドファンディングにて支援すると、約2割引きの価格で購入可能とのこと。ちなみに、初代は4万円近く、2代目は2万円弱したそうで、3代目にしてだいぶ手軽に買える価格感になってます。

キーワード
生活