メルカリの売上金を振り込んでもらう方法!期限もあるので早めに処理しよう!

メルカリの売上金を振り込んでもらう方法!期限もあるので早めに処理しよう!

フリマアプリ「メルカリ」で物を売ったらメルカリのサービス内に売り上げが貯まっていきます。貯まったお金は出金したいところですが、「振上金の振込申請期限」というものがあり、なるべく早く出金しておいた方が良さそうです。

メルカリで出金する手順をスマホの画面付きでご紹介します。

メルカリの売上金を出金する方法

左上のメニューをタップして「設定」に入ります。「売上・振込申請」に入って、「振込申請して現金を受け取る」をタップします。

銀行口座を入力して、住所や生年月日を確認し「次へ」をタップ。「振込申請金額」に出金したい希望金額を入力して「確認する」をタップします。入力内容に間違いがないか確認して、下までスクロールして「振込申請をする」をタップすれば作業完了です。

振込手数料について

振込手数料がかかるラインってどこなんだろうなと思って(どこかに書いてるとは思うんですけども)、振込金額を増減して探ってみました。

9999円までは振込手数料を取られます。1万円から手数料を取られなくなるので、売上金を出金する際は1万円貯まってからがおすすめです。

振込申請期限に注意

お金を受け取る期限が設けられてます。約半年間くらいみたいなので、なるべく早めに出金するようにした方が良さそうですね。

期限を確認するには先ほどの「売上・振込申請」ページから、「売上金の振込申請期限」に入ってください。

メルカリでの買い方と売り方

僕がメルカリを初めて使った時に「買い物の仕方」「出品の仕方」について記録しました。

メルカリを使ったことがない方でも安心して使えるように丁寧に書き上げましたので、メルカリ使ってみたいけど使い方がわからないという方はぜひ下記の記事をご覧ください。

メルカリ初心者も安心!メルカリで商品を買う方法と出品する方法を細かくまとめてみた!【AD】
続きを読む
キーワード
生活