武蔵小山のラーメン屋「爆龍(はぜりゅう)」の冷やし中華が独創的で最高においしかった!

武蔵小山のラーメン屋「爆龍(はぜりゅう)」の冷やし中華が独創的で最高においしかった!

武蔵小山にある人気ラーメン店「爆龍(はぜりゅう)」で冷やし中華を食べてきました。

具材も味付けもかなり独創的で、他では食べられない最高の冷やし中華だったのでご紹介します。

爆龍の冷やし中華

「爆龍」は、武蔵小山駅から徒歩3分くらいのところにお店があります。
musashikoyama-hazeryu-gaikan

店名 爆龍 (ハゼリュウ)
住所 東京都品川区小山4-8-5
電話 03-6338-9333
営業時間 【平日】
11:30~15:30(L.O)
17:30~21:00(L.O)
【土・日・祝】
11:30~20:00(L.O)
定休日 月曜日
最寄駅 武蔵小山駅
タバコ 完全禁煙
座席数 カウンター10席
支払い方法 カード不可
予約 予約不可
関連リンク 爆龍 (ハゼリュウ) – 武蔵小山/ラーメン [食べログ]

レギュラーメニューはこちら。中華そば・まぜそば・青唐塩そば・焙煎味噌そばの4種です。
musashikoyama-hazeryu-menu

今回注文したのは、夏季限定の冷やし中華(980円)。ご覧の通りかなり独創的な冷やし中華です。

一応真上からも。中央の赤・黄パプリカと混ざってわかりにくいですがクラゲも入ってます。

この星型のものは、出汁を凍らせたもの。食べながら少しずつ溶かしていくと味が変わっていって、最後まで飽きることなく食べられます。

一枚一枚丁寧に炙ったチャーシューも、温かいラーメンだけでなく冷やし中華にも相性抜群です。

醬油も味噌もおいしい

爆龍のラーメンはどれもおいしいんですが、個人的には味噌派です。食べ進めるごとにさっぱりしていく工夫がしてあって最高なんですよ。

武蔵小山のラーメン屋「爆龍(ハゼリュウ)」の焙煎味噌そばがうまかった!
続きを読む

醤油味のラーメンももちろん最高においしいです。こちらもぜひチェックしてみてください。

武蔵小山のラーメン屋「爆龍(ハゼリュウ)」の中華そばがうますぎ!背脂乗ってるのにさっぱり食べられる!
続きを読む

最後に

冷やし中華ってそんなに好きじゃなかったんですが、爆龍の冷やし中華は最高でした。

また食べに行きたいと思います。

キーワード
ご飯