武蔵小山のラーメン屋「爆龍(ハゼリュウ)」の焙煎味噌そばがうまかった!

武蔵小山のラーメン屋「爆龍(ハゼリュウ)」の焙煎味噌そばがうまかった!

最近見つけた「爆龍(ハゼリュウ)」というラーメン屋で、以前は醤油味の中華そばをいただいたので、今度は味噌にしてみました。

味噌もめちゃめちゃうまかったのでご紹介します。

爆龍の焙煎味噌そば

お店の外観やメニュー、中華そばと青唐塩そばについては以前にも書いてるのでこちらの記事を見ていただくとして。

武蔵小山のラーメン屋「爆龍(ハゼリュウ)」の中華そばがうますぎ!背脂乗ってるのにさっぱり食べられる!
続きを読む

今回注文したのがこちらの「焙煎味噌そば」。

麺は他のラーメンと同じ太めの平打ち麺。

濃いめの味噌味でめちゃめちゃうまかったです。醤油よりも甘めではありますが、世間の味噌ラーメンと比較したらそんなに甘めでもなく、深い味わいがありました。

中華そばと具材はほとんど同じなんですが、きくらげが入っておらずその代わりに味噌ラーメンと相性の良いコーンが添えてあります。

個人的に爆龍のラーメンで気に入ってるのは「食べ進めるごとに味が変わっていくこと」。

左右に青ネギと白ネギがあり、それぞれのネギでもちろん味が異なるため右と左でスープの味も変わるんですよね。

さらには右奥側にある生姜が素晴らしく、脂っこいスープが最後の方には爽やかに変化して行きます。

味噌ラーメンは結構好きなんですけど、ここっていうお店がいままで見当たらなかったんですよね。僕の中ではいまのところ最強の味噌ラーメンかもしれないです。

期間限定のオニオングラタンそば

うちの嫁がこの日食べてたのは期間限定のオニオングラタンそば。

甘みがあるオニオンスープにチーズの塩気がマッチした感じだと言ってました。(僕はチーズが食べられないから味見もできず…。)

店主のコメントはこんな感じです。

最後に

中華そばも焙煎味噌そばもどちらもおいしくて次回行くときはどちらを食べるか迷います。

塩そばも含めてどの味もおいしいので、ラーメン好きの方はぜひチェックしてみてください。

ちなみに武蔵小山のおいしいラーメン屋といえばボニートボニート。こちらもおすすめです。

カツオのダシが絶品!武蔵小山のボニートボニートのラーメンがうますぎ!
続きを読む
キーワード
ご飯