Sabãoライブレポ / 2018年4月27日「ハレルヤvol.45」@渋谷eggman

Sabãoライブレポ / 2018年4月27日「ハレルヤvol.45」@渋谷eggman

2018年4月27日に渋谷eggmanで開催された、ALLaNHiLLZ(アランヒルズ)主催イベント「HaLLELUJaH-ハレルヤ-vol.45」にSabão(シャボン)が出演ということで、参戦してきました。

デビュー20周年のライブ1発目を飾った青山RizMでのライブに引き続き、今回のライブでも撮影をさせていただきましたので、写真多めにライブレポをまとめました。

SabãoがHaLLELUJaH-ハレルヤ-vol.45に出演

Sabãoのメンバーであり、元ヒスブルのTamaさんとタクヤさんは、Screaming Frogsというバンド時代にハレルヤに出演したことがあったそうで、その日以来の出演ということで、アランヒルズのメンバーともリハから打ち上げまでずっと盛り上がってました。

そんなSabãoのライブですが、まず「ハレルヤvol.45」でのセットリストがこちらです。

  1. また明日
  2. Big Venus
  3. ta chi ma chi
  4. ‖:Repeat:‖
  5. 春~spring~

1曲目は「また明日」でじっくりと会場を温めていき、

Sabãoの1stシングルでありライブでも定番曲となっている「Big Venus」で一気にボルテージを上げていきます。

「Big Venus」を聴いたことがない方は、こちらのMVを見てくださいね。

ライブ中盤で演奏された「ta chi ma chi」では、楽曲の途中でドラムのタクヤさんがMCを始めるという斬新な構成に。

そして、このライブ時点で最新曲の「‖:Repeat:‖」ももちろん演奏されました。

「‖:Repeat:‖」もMVがありますのでこちらもどうぞ。

ライブの最後はヒスブル時代からの人気曲「春〜spring〜」。

Tamaさんの歌声は昔と変わらず可愛らしさがあり、パワフルさが増していってるんですよね。この歌の進化は是非ライブで体感していただきたいです。

タクヤさんのドラムも大好きなんですよね。ヒスブルの頃からそうですけども、楽曲のポップさの裏側でめちゃめちゃテクニカルなことをやってるんですよ。

とにかくSabãoのライブ最高でした!

デビュー20周年記念ツアーが決定

このライブ中に、以前からアナウンスされていましたツアーの情報が公開されました。

一発目は7月15日(日)青山RizMにて。ツアーファイナルは10月28日(日)新宿Renyにて開催されますので、是非みなさんチェックしてみてください。

最後に

25分間という短い時間ではありましたが、Sabãoの良さがぎゅっと詰まったライブでした。

以前のライブレポはこちら。セトリも載ってますし、写真もたっぷり載せてますのでごゆっくりご覧ください。

元ヒスブルの2人によるSabão(シャボン)の2018年一発目のワンマンライブ@青山RizMに行ってきました
続きを読む
キーワード
ライブレポ