中目黒のカレー屋「ぺろり」が家庭的な味のとろみのあるカレーでおいしかった!

中目黒のカレー屋「ぺろり」が家庭的な味のとろみのあるカレーでおいしかった!

中目黒にある「ぺろり」というカレー屋さんに行ってきました。

とろみのある欧風カレーが懐かさを感じる家庭の味で、サクサクのカツもおいしくて、とにかく最高だったのでご紹介します。

ライスカレー「ぺろり」

「ぺろり」は、目黒と中目黒の中間地点くらいの場所にあります。ラーメン次郎のすぐ近くです。

店名 ぺろり
住所 東京都目黒区目黒3-1-2
電話 03-3713-7060
営業時間 11:30~15:00
18:00~21:00
定休日 月曜日
タバコ 完全禁煙
最寄駅 中目黒駅or目黒駅
座席数 カウンター8席
予約 予約不可
関連リンク ぺろり – 目黒/カレーライス [食べログ]

店内はカウンターのみの8席。5席と3席というフォーメーションなので2人ずつ5組入ると1組は1人ずつ別テーブルになるような感じです。

こちらがメニューです。

自家製のコールスロー(200円)。キャベツがざっくり切られていて歯ごたえがあっておいしかったです。

カツカレー(800円)にトマトトッピング(+100円)にしました。

カレールーはひき肉と玉ねぎの「おふくろの味」的なシンプルなカレーです。味わい深くて毎日食べても飽きないようなカレー。辛さは控え目なので、辛い物が苦手な方でも安心して食べられます。

そこにサクサクに揚げられたとんかつがベストマッチ!食べてみると脂身がほとんどなくて、仕込みの丁寧さが伺えます。

またトマトのトッピングが相性良くて。生のトマトをカットしたのみで味付けされてるわけではないんですが、甘みが強く味の濃いトマトで、カレールーと混ぜて食べると最高においしかったです。

こちらはチーズカレー(800円)にパクチートッピング(+100円)。パクチーの残量が少なかったらしく「少なめでも大丈夫ですか?」と言われたにも関わらずこんなにたっぷりと乗ってます。

デザートに杏仁豆腐(100円)。意外と器が大きくてボリュームがありました。さっぱり系で好みの味でした。

食後にいただけるコーヒーもおいしかった。お店の壁に張り紙がしてあったんですが、こだわって淹れているコーヒーだそうですよ。

最後に

アクセスが良くないためなかなか頻繁にはいけそうにないんですが、それでもまた食べにいきたいなと思える味でした。

カレーについて他にも記事を書いてますので、あわせてご覧ください。

キーワード
ご飯