福士蒼汰や佐野岳も出演した仮面ライダー劇場版「平成ジェネレーションズFINAL」が面白すぎた!

福士蒼汰や佐野岳も出演した仮面ライダー劇場版「平成ジェネレーションズFINAL」が面白すぎた!

2017年12月9日に公開された「仮面ライダー平成ジェネレーションズFINAL ビルド&エグゼイドwithレジェンドライダー」を公開初日の一番早い時間帯に観に行ってきました。

それくらい楽しみにしていた映画だったんですが、出演キャストもストーリーも最高だったので、僕なりの感想をまとめてみます。

ネタバレはほぼないように書きますが、若干本編に触れることもあるので、映画の内容を少しも知りたくないという方は画面を閉じてください。

平成ジェネレーションズFINALに出演した仮面ライダー

この映画の情報が公開された時、福士蒼汰や佐野岳と言った人気の俳優陣が出演するという話が話題となったんですよね。まずは出演した仮面ライダーと主だった出演キャストをまとめてみます。

仮面ライダー名 役名 キャスト
仮面ライダービルド 桐生戦兎 犬飼貴丈
仮面ライダーエグゼイド 宝生永夢 飯島寛騎
仮面ライダーブレイブ 鏡飛彩 瀬戸利樹
仮面ライダースナイプ 花家大我 松本享恭
仮面ライダーレーザーターボ 九条貴利矢 小野塚勇人
仮面ライダーゲンム 檀黎斗 岩永徹也
仮面ライダーパラドクス パラド 甲斐翔真
仮面ライダーゴースト 天空寺タケル 西銘駿
仮面ライダー鎧武 葛葉紘汰 佐野岳
仮面ライダーフォーゼ 如月弦太朗 福士蒼汰
仮面ライダーオーズ 火野映司 渡部秀

パラドの変身後の姿は回想シーンにしか登場してないような気もしますが、一応並べておきました。個人的にはパラド好きなので変身後に活躍して欲しかったんですけどね。

ラスボスは大槻ケンヂ演じるカイザー。そして、「仮面ライダーフォーゼ」からJK(土屋シオン)と大杉忠太(アンガールズ田中卓志)、「仮面ライダーゴースト」から山ノ内御成(柳喬之)も出演してました。

平成ジェネレーションズFINALの個人的な感想

平成ジェネレーションズFINAL、とにかく面白い作品だったなと。特にテンポの良さというか展開の早さがすごく良かったですね。ポンポン進んで行くんですけども難しいことを考えないでも観れるため置いていかれる感じもなく楽しめました。

あと、ストーリーに無理やり感がなかったのが良かったんですよね。過去の仮面ライダーがエグゼイドやビルドの世界にやってくる意味って無理やりになりがちなんですけどもうまいこと馴染んでましたし、レジェンドライダーの見せ場もストーリーに違和感なくカッコ良く差し込まれてました。

鎧武の登場だけは無理やりと言えなくもないですけども、神が地球のピンチを救いに来たっていうのはあんな感じなんだろうなとも思いますし。佐野岳がよっぽど忙しかったんでしょうね。撮影シーンが一か所のみでした。

また名脇役たちも最高で、特に御成と壇黎斗神がギャグキャラとして吹っ切れていたのがすごかったです。CGで見えにくかったですが、壇黎斗神は変身シーンで本編では見られないレベルの変顔をしてました。

子供にも分かりやすいストーリー展開だけども、大人も十分楽しめる映画でした。

入場者限定のガンバライジングカードがもらえる

平成ジェネレーションズを観に行った人だけがもらえるガンバライジングカードがありまして、2枚がセットになった1パックをもらえるのですが、カードは全部で4種類あります。

僕ら夫婦は幸い2パックで4種類全て揃いました。内容は下記の4種類です。

  • 仮面ライダービルド ラビットタンクフォーム
  • 仮面ライダービルド フェニックスロボフォーム
  • 仮面ライダービルド スマホウルフフォーム
  • 仮面ライダーグリス

最後に

Amazonプライムビデオで仮面ライダーの旧作も観ることができます。この記事執筆時点でフォーゼまでの作品が視聴可能です。

Amazonプライム会員になると動画見放題以外にもお得なので、チェックしてみてくださいね。

Amazonプライム会員になって得することと、登録する手順
続きを読む

映画の最後には仮面ライダーアマゾンズの映画化決定の告知も流れまして、いまから楽しみです。

仮面ライダーアマゾンズが2018年春に映画化決定!
続きを読む
キーワード
エンタメ