2017年12月8日ALLaNHiLLZ主催「ハレルヤvol.44」にアマオトが出演!大忘年会を楽しんできました!

2017年12月8日ALLaNHiLLZ主催「ハレルヤvol.44」にアマオトが出演!大忘年会を楽しんできました!

2017年12月8日渋谷eggmanにて開催された「ハレルヤvol.44」にお招きいただきまして、アマオトでライブやってきました。

ボーカル森壯太不在のレアなライブ、4人だけでできる全力を出してきましたよ!

共演:synonym / hiddy / 湯野川広美 / ALLaNHiLLZ

ALLaNHiLLZ主催イベント「ハレルヤvol.44」

ALLaNHiLLZ(以下、アランヒルズ)主催イベント「ハレルヤ」は、老舗ライブハウスeggmanの名物イベントと言っても過言ではないほど人気のイベントで、ありがたいことにアマオトは毎年年末の大忘年会スペシャルに呼んでいただいてます。

年末のハレルヤ大忘年会スペシャルは他の時期に開催されるハレルヤよりもアランヒルズとの距離の近いバンドが多く出演する傾向にありまして、対バンがほぼ知り合いというホームのようなリラックスした状況でライブができました。

とは言ってもsynonymのメンバーは本田コウ君以外はじめましてだったし、hiddyちゃんも音楽活動再開してから初対バンだったので、良い緊張感も味わえましたね。

このイベントの最後は恒例のアランヒルズ井出匠と井出匡ハグ。真正面から動画で撮影できたので、GIFアニメにしたものを貼っておきます。

アマオト森壯太休みverのセットリスト

ボーカル森壯太がいない4人編成でのライブ、セットリストはこちらです。

  1. Growth growth
  2. 希望のうたが聴こえてくるなら
  3. 青空自転車
  4. アンフェア
  5. はな

ツインボーカルの片割れがいないため、女性ボーカルのぱぴの歌を生かした曲を中心にセットリストを組んでみました。

希望のうたが聴こえてくるなら以外の4曲はサビでぱぴが主旋律をとる曲たちをチョイス。

希望のうたが聴こえてくるならを入れたのは最近のアマオトが全員歌うバンドであることを象徴する曲だからです。この曲で男3人がA,B,サビの主旋律をそれぞれ担当することで、壯太君のパートを埋めました。

ちなみに、今回僕が主旋律を担当したのは下記の3か所。

  • 希望のうたが聴こえてくるならのBメロ
  • 青空自転車のAメロ
  • アンフェアのBメロ

あとはコーラスできる箇所はいつも通りガンガン歌いに行きました。

どうやら全員で積極的に歌いにいくスタンスが良かったようで、特に共演者からはコーラスの厚みについてお褒めの言葉をいただけました。今後も「全員で歌う」ことを主張して攻めていきたいと思います。

最後に

アマオトの次のライブは12月11日渋谷354CLUBにて。

湯野川広美ちゃんとのツーマンで、オープニングアクトにはアランヒルズの井出匡がソロで出演します。

アマオトにとって年内最後のライブとなりますので、ぜひ遊びに来てください。

キーワード
バンドのこと