目黒のカレー屋「カレバカ世紀」でランチ!キーマカレーがうまかった!

目黒のカレー屋「カレバカ世紀」でランチ!キーマカレーがうまかった!

目黒にはカレー屋さんが結構多くて、以前からInstagramなどでカレーの写真をよく見かけていたんですが、先日「カレバカ世紀」というお店に行ってきました。

カレー自体の味も良かったし、セットのスープやサラダもすごくおいしくて、満足度の高いお店でした。

カレバカ世紀のキーマカレー

目黒駅から徒歩5,6分くらい。権之助坂を下りきった右手にあります。揚州商人のあるビルの4階にあるので、揚州商人の左脇から入ってエレベーターで4階まで上がります。

店名 カレバカ世紀
住所 東京都目黒区目黒1-6-16 ミョンドンビル 4F
電話 03-3493-8850
営業時間 11:30~15:00
17:30~23:00
定休日 不定休
最寄駅 目黒駅
座席数 カウンター13席
予約 予約不可
関連リンク カレバカ世紀 – 目黒/カレーライス [食べログ]

ランチのメニューはシンプルで「キーマカレー(900円)」「チキンカレー(900円)」「角煮カレー(1,000円)」の3種類と、期間限定のカレーがあったりなかったりするようです。

全てのカレーにサラダが付き、スープかラッシーを選択できて、トッピングが半熟玉子とチーズと日替わりから1つ選べます。

サラダは自家製コールスローサラダ。カレーの付け合わせとして最高でした。

スープは季節によって変わるんですかね。夏場だったからか冷製のスープで、ガスパッチョでした。

期間限定ということでトマトチキンカレー(1,000円)にしてみました。トッピングに半熟玉子。僕はパクチーが苦手なんですけど、思いっきりパクチー入りでした…。うまいことパクチーを避けて食べた鶏肉はめちゃめちゃうまかったです。

というわけで、うちの嫁が注文したキーマカレー(900円)を半分いただくことに。こちらはチーズトッピングです。甘めだけどスパイシーといういい塩梅のカレーでした。

最後に

今度はレギュラーメニューのチキンカレーを食べてみたいと思います。

カレー好きな方はぜひ行ってみてください。

キーワード
ご飯