池尻大橋「横井」のランチで食べられる丼に盛らない親子丼がうますぎる!

池尻大橋「横井」のランチで食べられる丼に盛らない親子丼がうますぎる!

どんぶりものの中でも親子丼が好きでして、自分でもよく作るんですがお店の味もたまには楽しみたいもので。

先日池尻大橋駅近くにある「横井」というお店で親子丼をいただいたんですが、この親子丼がこれまでの僕の常識のリミッターを外してくれる規格外な親子丼だったのでご紹介します。

横井の親子丼

池尻大橋の西口より徒歩1分のところにある「咲膳 横井」。完全予約制とのことなので、来店の際は電話を一本入れてから向かいましょう。

店名 咲膳 横井
住所 東京都世田谷区池尻3-2-5 コンフィアンス流来 B1F
電話 03-6805-5058
営業時間(ランチ) 11:30~14:00
営業時間(ディナー) 17:30~22:00
定休日 不定休(土曜日のランチのみ定休)
最寄駅 池尻大橋駅
タバコ 分煙
座席数 15席
支払い方法 カード可
予約 完全予約制
関連リンク 咲膳 横井 – 池尻大橋/割烹・小料理 [食べログ]

ランチメニュー。親子丼と盛り合わせ料理の2つのみです。どちらも1,000円。

この店では親子丼が丼に盛られずに別盛りできますので、食べ方について詳しくメニューの裏に書かれています。これを読みながら料理を待ちましょう。

そしてこちらが親子丼の頭。別盛りにしてあるおかげでぐつぐつに煮えていて、食べ終わるまで温かくいただけます。これだけ熱いにもかかわらず卵の黄身が半分ほど生の状態なのが嬉しいです。

温度感が伝わりづらいのでGIFアニメもどうぞ。

このグツグツの熱い親子丼の具材を、一口ずつご飯に乗せていただきます。

いかにも親子丼といった醤油ベースの味付けなんですが、鶏肉を一度揚げてあるのがこの店の特徴。唐揚げというよりはフリットのような揚げ方で、鶏肉をジューシーにいただけておいしかったです。

ある程度食べ進めたらすだちをかけたり塩昆布と一緒に食べると最高です。メニューには味変の有料オプションもありましたが、すだちと塩昆布だけでもがらっとキャラクターが変わります。

最後に

お世話になっているクライアントさんに連れて行っていただいたお店です。すごくおいしかったです。

池尻大橋駅からすぐなのでアクセスも良いですし、おすすめのお店ですよ。

キーワード
ご飯