ギターの弦はAmazonでまとめ買いするとポイントもついてお得

ギターの弦はAmazonでまとめ買いするとポイントもついてお得

ギターの弦は消耗品ですのでギタリストにとってはなるべくコストをおさえたいところですよね。

僕は普段Amazonでまとめ買いしてるんですが、現時点で僕が知る限りこれが最もローコストで購入できる方法だと思うんです。

ギターの弦12セットを箱買い

僕が普段使っている弦はERNIEBALL HYBRID SLINKY(アーニーボール ハイブリッドスリンキー)というオレンジ色の袋のもの。ゲージは009〜046。

この弦は父も使ってまして、高校生のギターを始めたての頃に家に大量に置いてあったため、それを使っていた名残で今でも愛用しています。

当然惰性で使ってるわけではなく、僕のプレイスタイルともあってるんですよね。ほとんどレギュラーチューニングしかしないし、テンション感が程よくて弾きやすく、音も好みです。

で、この弦に限らずギターの弦は楽器屋さんに行けば大量に売ってますし、3個セットで割引みたいなのもよく見かけます。

ただ、Amazonで買うとポイントがつくお店があるんですよね。このポイント分お得になってるなと。

この記事執筆時ではイケベ楽器で12セット購入すると、900ポイントほどのポイントが付くようです。(ポイントも価格も変動する可能性がありますので、購入時にご確認ください。)

Amazonのポイントは1ポイント1円でAmazon内で使えます。次にまた弦を買う時に使ってもいいですし、もちろん他の買い物をする時に使ってもいいですし。

Amazonで買うということはクレジットカードを使うことも多いはずなので、クレジットカードにもポイントがつきますし、とにかくお得でしかないですね。

最後に

Amazonプライム会員だと当日配送が無料で利用可能だったりもするので、こちらもあわせてチェックしてみてください。

関連記事『Amazonプライム会員になって得することと、登録する手順』のサムネイル画像
Amazonプライム会員になって得することと、登録する手順
続きを読む
キーワード
音楽