2017年7月17日青山RizMにてアマオトのライブやってきました!

2017年7月17日青山RizMにてアマオトのライブやってきました!

2017年7月17日の海の日。アマオトは青山RizMにてライブやってきました。

夏らしくさわやかなメンツと一緒にライブができて最高に気持ちよかったです!

共演:GEMINI / Don’t let me down / ノーウェイズ / タカハシコウスケ / 坂本龍之佑

響心トワイライト vol.1

この日は盟友Don’t let me down以外は初顔合わせの皆様ばかりで、たくさんの刺激をいただけた一日でした。

個人的にはGEMINIのライブはeggmanで見たことがあって、アマオトの次のライブである8月5日(日)のイベントでも対バンということで、いろいろお話しさせていただきました。

ライブが始まる前にはメンバー全員でSHAKE SHACKにてご飯へ。5人でご飯食べることって滅多にないのでこういう時間は貴重です。
SHAKE SHACK

新曲「そりゃそうさ」を初披露

新曲「そりゃそうさ」を初披露

この日のアマオトのセットリストはこちら。

  1. 希望のうたが聴こえてくるなら
  2. continue
  3. はな
  4. そりゃそうさ
  5. Growth, growth

最新シングル「はな」「continue」に加えて、新曲「そりゃそうさ」初披露でした。

この曲は僕が原案を考えてA,Bメロのメロディーは完全にそうた君、サビは僕とそうた君の共作です。

全体のイメージは僕が描いていた通りに仕上がりました。ベースの学がアレンジの意見をたくさんくれて、特に最後のサビの入りは完全に学のアイデアなんですが、めちゃめちゃカッコ良くなりまして、やっぱりバンドっていいなと思う瞬間でもありました。

Aメロのギターは完全に僕の手癖でして、なかなかこんなボイシングのコード弾く人もいないだろうなと。コード進行自体はかなり練りましたけどね。手癖がそのままコード進行癖になっちゃうので、あえて外したりっていうことをやってます。

新曲披露だけでなく、他の曲もすごくいい感じで、この日はかなり点数の高いライブができたと自負しております。(もちろん毎回満点を狙ってるわけですけどもね。)

終演後にメンバー全員で1枚。
アマオト全員

最後に

アマオトの次のライブは8月5日(日)池袋Live inn ROSAにて。AmeSolとロサの共同企画イベント「夕立の音楽隊」に出演します!

チケットのご予約はTwitterなどでも受け付けてますのでお気軽にどうぞ。

キーワード
バンドのこと