銀座「PARLA(パーラ)」のクレープが上品すぎてやばい!他では食べられない大人なクレープ!

銀座「PARLA(パーラ)」のクレープが上品すぎてやばい!他では食べられない大人なクレープ!

先日、うちの嫁に連れられて東急プラザ銀座1階にある「PARLA(パーラ)」というクレープ屋さんに行ってきました。

とにかく上品で高級感のあるクレープでした。これまでに食べてきたクレープと一線を画していたので紹介したいと思います。

銀座パーラのクレープ

東急プラザ銀座の、有楽町側にお店があります。外観からもうおしゃれな空気が漂ってますね。
銀座パーラの外観

店名 PARLA 東急プラザ銀座 (パーラ)
住所 東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座 1F
電話 03-4405-9397
営業時間 11:00~23:00
定休日 不定休
最寄駅 銀座駅
タバコ 完全禁煙
座席数 2席
関連リンク PARLA 東急プラザ銀座 (パーラ) – 銀座/クレープ [食べログ]

店内に2席ありますが、基本的にはテイクアウトして食べるお店です。

こちらがメニュー。金額をよく見ていただきたいのですが、想像しているクレープの価格よりかなり高い印象です。
銀座パーラのメニュー

この高級感すごいですね。イートインスペースが2席しかないので基本的にはテイクアウトのお店なんですけども、ほぼ1,000円超えです。

クレープを作ってるところが店の外側から見えるんですけども、めちゃめちゃ丁寧です。
銀座パーラのクレープ制作工程02

そして完成したクレープがこちら。柚子山椒チョコレートです。
銀座パーラのクレープ01

別アングルから。
銀座パーラのクレープ02

とにかく上品な味で、これまで食べてきたクレープとは完全に別の食べ物っていうくらい印象が違いました。

こちらは抹茶甘酒マスカルポーネ。

こちらは季節のメニューで「パインとココナッツ」。

最後に

甘いもの好きな方にはぜひ一度は食べていただきたクレープでした。

この日はコーヒーを注文しなかったので、今度行った時はクレープと共にコーヒーも注文してみたいと思います。

キーワード
ご飯