ミスタードーナツのオイルカットドーナツがさっぱりしていて甘さ控えめでもちもちでうまい!

ミスタードーナツのオイルカットドーナツがさっぱりしていて甘さ控えめでもちもちでうまい!

2017年2月15日より発売開始されたミスタードーナツの新製品「オイルカットドーナツ」を食べてみました。

ドーナツ特有の脂っこさが一切なくて、その上生地がもちもちでおいしかったのでご紹介します。

ミスドのオイルカットドーナツ3種

オイルカットドーナツは従来の商品よりも約40%の油分をカットできたそうで、ダイエット中の方などにおすすめできるドーナツです。

うちの嫁が膵炎なので脂質が少ない食べ物はすごくありがたいんですよ。僕も食道炎なのであまり油分を摂りたくないですし。

味は「プレーン」「きなこ」「紫芋」の3種類。

まずはプレーン。甘さがかなり抑えられていて、もしかしたら物足らない方もいるかもしれないっていうくらい甘さが遠くにいます。
ミスタードーナツの「オイルカットドーナツ」プレーン味

もちもちした生地がすごく良いですね。ポンデリングほどではないですが、サクッと感ではなくてもちっと感という印象です。
ミスタードーナツの「オイルカットドーナツ」の断面

僕が一番気に入ったのはきなこ。このもちっとした生地にきなこがベストマッチです。きなこ自体も甘さ控えめでおいしかったです。
ミスタードーナツの「オイルカットドーナツ」きなこ味

紫芋もきなこと同じようなパウダー状の紫芋がまぶしてありまして、紫芋のうまみが結構しっかりと感じられます。
ミスタードーナツの「オイルカットドーナツ」紫芋味

3種類ともどれもおいしかったです。

個人的にこれまで最強だったのがポンデリングなんですけども、同じくらい好きかもしれないです。

基本的にもちっとした食感のドーナツ好きなんですよね。

最後に

これまでのミスドのドーナツくらいの甘さが全力でくるようなドーナツではないので甘さを求めて購入するとちょっと物足らない方もいるかもしれません。

僕は割とこれくらいのさっぱりとした甘味が好きなので、また今度ミスドに行く際は買ってみたいと思います。

キーワード
ご飯