有吉ジャポンでやってた意識低い系グルメがうまそうだったのでまとめてみた

有吉ジャポンでやってた意識低い系グルメがうまそうだったのでまとめてみた

に放送された有吉ジャポンにて「意識低い系グルメ」といういわゆるB級グルメ特集をやってまして、どのお店もおいしそうだったのでまとめてみました。

「有吉も思わずうなった!意識低い系グルメ」というランキング形式で1位から8位まで紹介されてましたので、順番にご紹介していきます。

第1位 新橋「れすとらん はと屋」

第1位はGINZA NINE 2号館の地下1階にある、1963年創業の老舗洋食屋さん「れすとらん はと屋」。

番組で紹介されていたのは「ナポリタンセット」。付け合わせに「ハンバーグ・コロッケ・カキフライ・メンチカツ・フライ盛り合わせ」から1点選べるという贅沢なメニューです。

ケチャップベースですが、味付けにデミグラスソースが入るのが特徴だそうです。

”]

この店は気になり過ぎてすぐに行ってきました!
新橋「れすとらん はと屋」のナポリタンセットにハンバーグ

第2位 西荻窪「大宮飯店」

第2位は町中華マニアの小宮山雄飛が名店として紹介した西荻窪にある大宮飯店。

カツ丼・カレーライス・オムライスが町中華の「ライス系三種の神器」と呼ばれているそうで、このお店はその3点が揃ってるのがすごいと絶賛してました。

オムライスが紹介されており、ケチャップのみのシンプルな味付けのチキンライスにざっくりと乗せられたタマゴがめちゃめちゃうまそうでした。

”]

第3位 立会川「鳥勝」

第3位は立会川「鳥勝」のもつ煮。お酒が飲めない僕でももつ煮ってすごい好きなんですよね。

一緒に紹介されていた煮込豆腐もおいしそうでした。ご飯にぶっかけて食べたいです。

”]

第4位 荻窪「ことぶき食堂」

第4位は荻窪にある「ことぶき食堂」。

このお店の一番人気メニューとして紹介されたのは豚肉の唐揚げ。豚肩ロースにしょうがとにんにくが効いたタレをかけていただきます。

鶏肉の唐揚げもおいしいけども、たまには豚肉の唐揚げもいいですね。

”]

第5位 有楽町「ジャポネ」

第5位は有楽町のスパゲッティ屋さん「ジャポネ」。

メニューのネーミングが独特で、例えば「ジャリコ」はしその葉、「チャイナ」はザーサイ、「インディアン」はカレーをかけたスパゲティ。

行列がすごかったですけども、一度は並んででも食べてみたいですね。

”]

第6位 早稲田「三品食堂」

第6位は老舗定食屋「三品食堂」。店名の通り牛めし・カツ・カレーの三品で勝負しているそう。

チェーン店ではない店の牛丼っていうのが惹かれました。

また、この三品を全て乗せた「カツミックス」というメニューが学生に大人気だそうです。これめちゃめちゃ食べたい!

”]

第7位 半蔵門「天重本店」

第7位は半蔵門「天重本店」のカレーかきあげ丼。かきあげにカレーという珍しい組み合わせですがこれがめちゃめちゃおいしそうでした。

カレーと絡みやすいように薄めに衣をつけ、天ぷらには一度天つゆをかけた上に、一味唐辛子が加わった和風のカレーをかけたカレーかきあげ丼。とにかく一度食べてみたいです。

”]

第8位 西荻窪「秋福」

最後に紹介されたのは西荻窪の「秋福」。

こちらは一般的な町中華で、町中華と言えばこれという「肉野菜炒めライス」が紹介されてました。

また餃子もめちゃめちゃうまそうでした。肉野菜炒めライスに餃子とか、最高すぎますよね。

”]

最後に

どのお店も知らない店だったので、近々行ってきたいと思います。

新橋の「はと屋」についてはこちらの記事をどうぞ。

キーワード
ご飯