新宿歌舞伎町にあるマジックバー「手品家」で生のマジックを初体験!思ってたよりめちゃめちゃ面白かった!

新宿歌舞伎町にあるマジックバー「手品家」で生のマジックを初体験!思ってたよりめちゃめちゃ面白かった!

新宿歌舞伎町にある「手品家」というプロのマジシャンが目の前でマジックを披露してくれる「マジックバー」に行ってきました。

マジックってテレビでは見たことあるものの、生で(しかも至近距離で)見ることが初めてだったので、めちゃめちゃ面白かったです!

マジックバー「手品家」

新宿駅から歌舞伎町に向かいまして、コマ劇場跡地にある「新宿東宝ビル」に向かって右手にルノアールが入ってるビル5階に「手品家」があります。

内観はこんな感じです。

チャームとしてでてきたカードを模したせんべい。

テーブルについて飲み物を注文するとマジシャンがやってきまして、手品をどんどん見せてくれます。

正直飲み物を飲むタイミングもよくわからないくらいにマジックショーが続きますので、「なんて商売っ気がないんだ」って思うくらい(笑)

飲み物をガンガン飲ませるようなことがないのはありがたいですね。

料金はまずチャージ料がかかりまして、19時から20時に入れば3000円、20時から21時に入ると4000円、21時以降は5000円です。その料金プラス飲み物などの注文した料金となります。

基本的にはフードメニューはありませんが、上下に料理を提供してくれるお店が入ってるそうで注文は可能とのこと。お腹が空いてる方はスタッフに相談してみてください。

手品家新宿店のマジシャンのみなさん

手品家新宿店に常駐しているマジシャンは「東邦さん」と「なおとさん」の2名。

僕らが行った日は「R.Y.Oさん」というプロマジシャンの方が出勤されており、Ryoさんのような非常勤のマジシャンが15名ほどいらっしゃるそうです。いつ行っても新しいマジシャンと出会えるので新鮮味があっていいですね。

店長の東邦さんに確認したところ動画を撮って公開しても良いと言っていただけましたので、YouTubeにアップしました。一部ではありますがこんな感じで1時間半ほど楽しんできましたよ。

手品家新宿店店長東邦さんのカードマジック

この日一発目に見たマジックです。

東邦さんはいきなりくまもんのかぶりものをして現れて、どんな意味があるのかと思ったらちゃんとマジックで使ってました。

R.Y.Oさんのマジック

イケメンマジシャンのR.Y.Oさん。お金を貸してくださいと言われたので一万円を渡したところから見事なマジックの世界に引き込まれていきました。

ちなみにこの後には定番のカードマジックも見せていただきましたよ。ミスディレクションってやつをリアルに体験してきました。

なおとさんのカードマジック

最後はなおとさんのカードマジック。この動画だと伝わらないかもしれませんが、とにっかうカードさばきが見事すぎです。この後いろんなカードマジック見せていただきましたけどもどれも見事でした。

ステージでショータイムも

ステージもありましてショータイムには20分ほどのマジックショーを見せていただきました。

こちらも動画を撮ったんですが、BGMが爆音すぎておそらく著作権的なあれがあれしちゃいそうだなと思ったのでYouTubeへの投稿はやめておきます。

とにかくテレビで見てるマジックと目の前で見るマジックでこんなに違うのかという感動がありました。こんなに近くても全然種も仕掛けもわからないですし、ただただ驚きの連続です。

VIPルームも豪華

VIPルームもありまして、20〜30名くらいが入れるカラオケルームみたいな感じです。

カラオケルームみたいな感じというか、カラオケも完備なのでマジックショーの合間にカラオケを楽しむこともできちゃいます。

さらに表からはマジックミラーで見えないようになっているカウンターもあり、ガチのVIPな方が他の方からは見えない位置からショーを楽しむなんてこともできちゃいます。

最後に

「笑って驚いて元気になるマジック」というコンセプトで運営されている手品家さん。本当に楽しくて時間があっという間に過ぎてしまいましたよ。

ライブを見に行く感覚でふらっと立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

キーワード
エンタメ