ポケモンGOでイーブイの進化をランダムではなく「エーフィ・ブラッキー」から選ぶ方法

ポケモンGOでイーブイの進化をランダムではなく「エーフィ・ブラッキー」から選ぶ方法

にポケモンGOのアップデートがあり、新しいポケモンが80種類以上追加されたそうです。

その中でもイーブイの進化先として「エーフィ・ブラッキー」が追加されましたので、「ブースター・シャワーズ・サンダース」のときのように1回目だけ進化先を限定できる裏技をご紹介します。

イーブイの進化を「エーフィ・ブラッキー」にする

以前に当ブログでもご紹介しましたが、イーブイの名前を一時的に変更することで1回目だけは「ブースター・シャワーズ・サンダース」のいずれかを指定して進化させることができました。

同じくイーブイから進化するポケモンである「エーフィ・ブラッキー」に進化させる際にも名前を変更することで進化先を指定することができるようです。

エーフィに進化させたい場合は「サクラ」、ブラッキーに進化させたい場合は「タマオ」と付けるだけ。

見やすいように表にしておきますね。

ニックネーム 進化後
サクラ エーフィ
タマオ ブラッキー

僕はイーブイが好きで結構集めてましたので、実際に進化先を指定できるかどうかを実験してみました。

サクラと付けたイーブイが無事エーフィに。

タマオという名前に変更したらブラッキーに無事進化しました。

もちろん公式の情報ではなくネットの情報を元にやってみたことですし、それぞれ1回ずつしか試してないのでたまたまっていう可能性もあるんですが、おそらく大丈夫だと思われます。

最後に

性別の概念が追加されたり新アイテムが追加されたりと、楽しい要素が追加されたポケモンGO。

しばらく起動してませんでしたが、またしばらくプレイしてみたいと思います。

キーワード
iOSアプリ