三浦大知が歌う仮面ライダーエグゼイドの主題歌「EXCITE」がカッコ良すぎる! #仮面ライダーエグゼイド

三浦大知が歌う仮面ライダーエグゼイドの主題歌「EXCITE」がカッコ良すぎる! #仮面ライダーエグゼイド

に三浦大知のニューシングル「EXCITE」がリリースされました。

仮面ライダーエグゼイドの主題歌であるこの楽曲はテレビではエグゼイドが始まった2016年10月から聴くことができたものの、ようやくフルコーラスを聴くことができました。

めちゃめちゃカッコ良い楽曲なのでぜひみなさんにも聴いてもらいたいです。

三浦大知の「EXCITE」

毎年仮面ライダーの主題歌を誰が歌うのか注目しているのですが、安室奈美恵やSPEEDを輩出したアクターズスクール出身アーティスト「Folder」の元ボーカル、三浦大知が起用されるとは思っておらずびっくりしました。

仮面ライダーエグゼイドの主題歌である「EXCITE」はこちら。

YouTubeのavexチャンネルにアップされていた公式動画も貼っておきます。

EXCITEの作詞作曲は?

今回も作詞は藤林聖子さんではないそうです。藤林聖子さんについてはこちらの記事でもちょっと書いてますが、平成ライダーのほとんどの楽曲で作詞担当されてたんですよね。

では今回作詞作曲は誰なのかなと思って調べて見たところ、

作詞 : Kanata Okajima / Daichi Miura
作曲 : Carpainter / Kanata Okajima

だそうです。

岡嶋かな多ちゃんは彼女がボーカリストを務めるバンド「Acushla」と良く対バンしてたので知ってるんですけども、いまでは売れっ子の作家さんなんですよね。以前にも三浦大知と「Sing Out Loud」という作品で共作しているそうです。

最後に

とにかくゲームをモチーフにした仮面ライダーエグゼイドの世界観にマッチしためちゃめちゃカッコ良い作品だと思いました。

まだ聴いてない方はぜひチェックしてみてください!

キーワード
音楽