LINE BLOGを当面は公開メモ帳として活用します

LINE BLOGを当面は公開メモ帳として活用します

先日LINE BLOG(ラインブログ)を立ち上げまして、どんな使い方しようかなと思ってたんですが、当面は公開メモ帳として使うことにしました。

具体的にいうと、LINE BLOGには食べ物を食べたときに写真とともに料理名や感想を添えておいて、あとでdelaymaniaで清書したものを公開するという流れにしようかな。

ブログの下書き用ブログ

僕はブログにリアルタイムな情報を載せることがほぼありません。

よっぽど急ぎのニュースであれば即公開することもありますが、だいたい一晩以上寝かせます。

特にグルメ記事に関しては時系列もぐちゃぐちゃでして、食べた順に出してるとは限らないんですよね。書けた順ではあるんですが。

そんなわけで、ちょっとしたおまけ要素として「リアルタイムに食事した記録をLINE BLOGで公開」するのが良いかなと考えました。

もちろん全部がdelaymaniaで採用されるわけではないですけども。

また、グルメ系記事だけでなく、イベントとかセミナーとか勉強会とか、そういう「体験をしたもの」でメモをとる必要があったものはどんどんLINE BLOGに書いていくつもりです。

▼これまでのメモはこんな感じ。
line-blog-memo-01

▼これからはこう!写真があるから見やすい!
line-blog-memo-02

delaymaniaで公開してる写真はすべてフォトショで加工したものを使ってますので、LINE BLOGには色味の調整が不十分な状態で公開することになっちゃいますが、そこはまぁメモ帳ということであまり気にしないでいいかなと。

最後に

LINE BLOGでなくてもnoteでもMediumでもよかったんですが、なんとなくLINE BLOG使ってみようと思ったのでしばらく続けてみます。

あまり長続きしないかもしれないので期待せずなんとなく覗いてみてもらえたら嬉しいです。

こちらが僕のLINE BLOGです。フォローよろしくお願いします。

キーワード
WEBサービス