ねごとの「アシンメトリ」がこれまでよりエレクトロ要素強めでカッコ良すぎ!

ねごとの「アシンメトリ」がこれまでよりエレクトロ要素強めでカッコ良すぎ!

以前からねごとが結構好きでちょこちょこチェックしてるんですが、に新曲「アシンメトリ」がリリースされまして聴いてみたらめちゃめちゃ良い曲でした!

コード進行がシンプルだったのでちょろっと拾ってみました。

ねごとの新曲「アシンメトリ」

これまでのねごとの曲でもボーカルの蒼山幸子さんがキーボードも弾いてるのでシンセの音色がしっかり聴こえるアレンジでしたが、今回リリースされた「アシンメトリ」はよりエレクトロな要素が強くて。

動画を見る限りだとベースの藤咲佑さんがガッツリキーボード弾いてるんですよね。(そもそも生楽器系の音ほとんど入れてないと思うけど。)

シンプルなコード進行をひたすら繰り返す感じもダンス系の楽曲という印象を強めてますよね。

イントロとAメロは「A/C# D E Bm A/C# D E F#m」の繰り返し、サビはもっとシンプルで「D E C#m F#m」だけをずっと繰り返すだけ。

2番のAメロはメロディが同じなのに「Bm D E F#m」とコード進行代えてるのでかなり印象が変わりますね。

最後に

去年リリースのDESTINYもかなり好きだったんですが、今作のアシンメトリはツボでしたね。

みなさんもぜひチェックしてみてください。

キーワード
音楽