WordPressで予約投稿をよく使ってます。(よく使ってるというよりも、当ブログではすべての記事公開が予約投稿にて行われてます。)
最近までは朝の7時固定で行っていたんですが、時間もばらけさせることが多くなってきまして、管理画面でぱっと見れるようにしたいと感じるようになりました。
そんなわけで、管理画面の投稿一覧に「予約した年月日と時間」が出るようにしてみました。
管理画面の投稿一覧に「予約した時間」を出す
こちらのサイトを参考にしました。
紹介されていたソースがこちら。
function add_scheduled_posts_date_column_time( $h_time, $post ) { if ($post->post_status == 'future') { $h_time .= '<br />' . get_post_time( 'g:i a', false, $post ); } return $h_time; } add_filter ( 'post_date_column_time', 'add_scheduled_posts_date_column_time', 10, 2 );
▼左がコードを仕込む前。元々は予約された日にちしかわからなかったんですが、右のように「投稿する時間」が見れるようになりました。
3行目の「'g:i a'
」が時間を表すフォーマットで、こちらを変更することで表記を変えることもできます。
「g:i a」は「12:50 am」のような12時間表記表記です。
僕は24時間表記が良いので「H:i」に変更しました。
その他の書式についてはこちらをご覧ください。
最後に
管理画面も結構いろいろカスタマイズができるんですよね。
予約投稿多めの方は試してみてはいかがでしょうか。