イトヲカシのアルバム「捲土重来」がめちゃいい!特にリードトラックの「堂々巡り」がカッコ良すぎ!

イトヲカシのアルバム「捲土重来」がめちゃいい!特にリードトラックの「堂々巡り」がカッコ良すぎ!

リリースからだいぶ経ってしまってますが、イトヲカシのアルバム「捲土重来」がめちゃめちゃいいです!

記事タイトルの通り、リードトラックの「堂々巡り」がカッコ良すぎてヘビロテしてます。

イトヲカシのことを知らない方はぜひこの1曲だけでも聴いてもらいです。

イトヲカシのアルバム「捲土重来」

公式サイトより引用すると、

伊東歌詞太郎(Vo)と宮田“レフティ”リョウ(Bass/Guitar/Key)による、2人組ユニット。

PROFILE | イトヲカシ OFFICIAL WEBSITE

そんなイトヲカシの捲土重来というアルバムがこちらです。

Google Play Musicでは聴き放題できましたので、Apple Musicなど各種聴き放題サービスでも聴けるんじゃないかと。

勢いのあるアップテンポな楽曲で、メロディーはキャッチーだし間奏の変拍子(というかここだけ三拍子になるだけだから拍子チェンジ)とか完全に好みです。

サビの前半と後半のコード進行がちょっと違うんですけどその感じも好きですね。前半で4536と行かないで4436って行く感じとか好き。

最後に

個人的なことを言うと伊東歌詞太郎とは長い付き合いで、一時期は一緒にバンドやるかどうかみたいな話をしたこともあったので、彼が売れたことが自分のことのように嬉しいです。

イトヲカシをこの記事を読んで初めて知ったという方はぜひチェックしてみてください。

ちなみに、僕がやってるアマオトの「monochrome」っていう曲は彼に歌ってもらうことをイメージして作った曲だったりもします。

キーワード
音楽