武蔵小山の餃子屋「ふく肉」が人気過ぎて店の外側の席に座らせてもらってごはん食べて来た

武蔵小山の餃子屋「ふく肉」が人気過ぎて店の外側の席に座らせてもらってごはん食べて来た

僕ら夫婦が大好きな餃子屋「ふく肉」が最近人気過ぎてなかなかお店に入れず。

ある日あまりに食べたかったので、表にある席に座らせていただいて晩ご飯食べてきました。

ふく肉で絶品餃子を食らう

ふく肉は店内に4人掛けテーブル3つと2人掛けテーブルが2つというこじんまりとしたお店でして、食べに行きたいなと思っていくとだいたい満席なんです。

店名 肉汁餃子 ふく肉
住所 東京都品川区小山2-6-16 1F
電話 03-6426-4484
営業時間 (月~土)18:00~24:00(LO.23:30)
(日・祝)18:00~23:00(LO.22:30
定休日 火曜日
最寄駅 武蔵小山駅
タバコ 全面喫煙可
座席数 16席
関連リンク 肉汁餃子 ふく肉 – 武蔵小山/餃子 [食べログ]

▼表に2席分のテーブルがありまして、今回はここに座って食べてきましたよ。
musashikoyama-fukuniku-outside-table

この季節ならではかもしれませんね。冬はしんどいし、梅雨時は座れないし。夜風が心地良かったです。

▼生メロンサワーのアルコール抜きである「生メロンスカッシュ」とノンアルコールビールで乾杯。
musashikoyama-fukuniku-outside-01

▼この日のおすすめメニューはこんな感じでした。
musashikoyama-fukuniku-outside-menu

▼おすすめメニューその1。ゴーヤの梅肉和え。餃子を食べてゴーヤ食べてっていう感じで交互に食べたら最高でした。
musashikoyama-fukuniku-outside-03

▼おすすめメニューのその2は小なすとトマトの塩麹ドレッシング和え。ドレッシングが最高にうまかったです。このなすがうますぎて帰りにオオゼキでサラダ用なす買って帰りましたよ(笑)
musashikoyama-fukuniku-outside-02

▼そしてダブル餃子定食。焼き餃子と水餃子。どちらも肉4割で。いつも通り最高においしかったです!
musashikoyama-fukuniku-outside-04

ふく肉は餃子の肉と野菜の割合を「肉4割・肉6割・肉8割」から選ぶことができます。僕は肉4割が好きで、うちの嫁は肉6割派です。

最後に

お店ができて以来、夫婦で気に入ってずっと通ってるお店です。

ぜひチェックしてみてください!

また、ふく肉以外の餃子屋についても書いてます。こちらにまとめてますのであわせてご覧ください。

キーワード
ご飯