ポケモンGOで「ポケモン・道具・ショップ」画面に簡単にアクセスする方法

ポケモンGOで「ポケモン・道具・ショップ」画面に簡単にアクセスする方法

ポケモンGOのプレイ中にこれまでに集めたポケモンを見たり道具を使おうとしたりする際には、画面下にあるモンスターボールアイコンをタップしてからその中にあるアイコンをタップしますよね。

これだと2ステップかかるので手間だなと思っていたら、フィールド画面から直接「ポケモン・道具・ショップ」にアクセスする方法がありましたのでご紹介します。

モンスターボールアイコンをフリックする

操作方法は簡単で、フィールド画面の下にあるモンスターボールアイコンを左右、もしくは上方向にフリックするだけ。

▼このモンスターボールアイコンをタップすると、このようにメニュー画面に飛びますよね。ここでそれぞれの項目をタップすればそれぞれのページに入れる訳ですが…
poketmon-go-shortcut-01

▼フィールド画面で例えば左方向にフリックすると、現在持ってるポケモンの画面に直接アクセスすることができます。
poketmon-go-shortcut-02

▼上にフリックすればショップに。
poketmon-go-shortcut-03

▼右にフリックすれば道具ページに直接アクセスできます。
poketmon-go-shortcut-04

最後に

これを覚えてると道具がいっぱいすぎて捨てたいときなどにストレスなくさくっと道具ページに辿り着けていいですよね。

そして、こちらの記事で紹介している方法も覚えておくとより一層片手での操作が楽になりますのでお試しください。

ポケモンGOのレベル20より前のユーザー向けに書いた記事もあります。中盤の進め方はこちらの方法を知っておくとだいぶ楽になると思いますよ。

キーワード
iOSアプリ