川崎アゼリアにある「駿河屋賀兵衛」の塩辛ランチがうまかった!

川崎アゼリアにある「駿河屋賀兵衛」の塩辛ランチがうまかった!

川崎アゼリアが全面リニューアルされて、レストラン街は半分くらいのお店が入れ替わりました。

そんな中で最近ふらっと入った「駿河屋賀兵衛」という塩辛推しのお店のランチがいい感じだったのでご紹介します。

42種の塩辛が楽しめるランチ

▼アゼリアのレストラン街へ京急川崎方面から向かうと、左手側に「駿河屋賀兵衛」が見えてきます。
kawasaki-surugayakahei-kanban01

店名 駿河屋賀兵衛 川崎アゼリア店
住所 神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-2
電話 044-223-7578
営業時間 11:00~23:00
定休日 川崎アゼリアの定休日に準ずる
最寄駅 川崎駅
座席数 21席(カウンター13席、テーブル8席)
関連リンク 駿河屋賀兵衛 川崎アゼリア店 (SURUGAYAKAHEI) – 川崎/居酒屋 [食べログ]

▼全部で60種類もの塩辛を置いてるそうです。
kawasaki-surugayakahei-kanban02

▼ランチでいただけるのはそのうち42種類。
kawasaki-surugayakahei-menu02

▼こちらがランチメニューです。
kawasaki-surugayakahei-menu01

塩辛を選ぶことができるかどうかはよくわからないですけども、好みを伝えたらその塩辛を出してくれるのかもしれないです。

店員さんにそのあたりを聞かれることはなく、僕らからも特別なにも言わずにおすすめのものをいただきました。

▼僕が注文したのは「お刺身&塩辛定食」。
kawasaki-surugayakahei-sashimi01

▼刺身は正直、可もなく不可もなし。おいしかったけども、感動するほどではないくらいの感じです。
kawasaki-surugayakahei-sashimi02

▼僕の定食についてきた塩辛は「真いか三升漬け」。これがめっちゃおいしかった!うまみが凝縮されていてご飯との相性が良すぎます。お酒飲む人は日本酒ほしくなると思う。
kawasaki-surugayakahei-shiokara02

▼うちの嫁が注文した鹿丼。こちらはうちの嫁がこの店にしてよかったと言っていたほどのおいしさでした。
kawasaki-surugayakahei-shika01

▼そしてこちらについてきた塩辛は「いか刺しめんたい」。こっちもおいしかったですね。
kawasaki-surugayakahei-shiokara01

▼ちなみに、箸とか箸置きとか湯呑が素敵な感じでした。
kawasaki-surugayakahei-table

最後に

僕は普段塩辛って全然食べないんで興味もなかったんですけども、ここのお店でおいしい塩辛に出会えたので今後は興味もてそうな気がします。

キーワード
ご飯