藤岡みなみの初個展「スーパースーパーマーケット展」@都立大学KOMPISに行ってきました

藤岡みなみの初個展「スーパースーパーマーケット展」@都立大学KOMPISに行ってきました

都立大学KOMPISにて行われていた、藤岡みなみの個展「スーパースーパーマーケット展」に行ってきました。

野菜を中心とした食材をモチーフにした様々なアイテムが展示されていて、藤岡みなみの世界観を存分に味わうことができましたよ。

藤岡みなみの個展「スーパースーパーマーケット展」

藤岡みなみさんにとって初めての個展だそうで、名前の通りスーパーマーケットに置いてあるようなものをモチーフにしたアイテムが展示してあります。

まで開催ということですので、一部分だけピックアップしてご紹介しますね。

▼都立大学駅から徒歩2,3分。線路沿いにあるフリースペース「KOMPIS」にて開催されてました。
fujioka-minami-koten-gaikan

▼店内にはでかでかと看板が。
fujioka-minami-koten-title

▼看板の下には個展の説明というか、ご本人の想いが綴られてます。
fujioka-minami-koten-text

▼写真も多数展示されてました。
fujioka-minami-koten-photo

▼目玉商品の「わたしをオイスターバーに連れてってメッセンジャーバッグ」。大きい方が2万円、小さい方が1万円です。うちの嫁が小さい方を買いました。
fujioka-minami-koten-bag

▼「アスパラガスの旬をお知らせするトートバッグ」のこのセンスが結構好きです。
fujioka-minami-koten-05-02

▼買えるものの一つ、桜餅ポーチ。
fujioka-minami-koten-07

▼ロゴ入りのテープ。
fujioka-minami-koten-08

▼缶バッジ。
fujioka-minami-koten-09

▼ここから非売品たち。カバンと同じ柄のクッション。
fujioka-minami-koten-06

▼「ほんとうは米派だけど言えないパン屋のお茶碗」。
fujioka-minami-koten-02

▼「抱かれたい野菜コンテスト」。
fujioka-minami-koten-04

様々な展示があって楽しめました。

ちなみに、うちの嫁と共通して可愛いって言える女の子は藤岡みなみだけです。(普段は全然好みがあわないんです。)

ご本人のレビュー記事公開

【追記】ご本人のブログにて個展振り返り記事が公開されてました。写真たっぷりで全体の雰囲気がよく分かります。

最後に

ゴールデンウィーク期間中だけなのであと数日ですが、もしお時間ある方は行ってみてはいかがでしょうか。

この会場の周りには良さそうなお店がたくさんあったので、個展のついでに都立大学駅周辺の散歩も楽しめると思いますよ。

キーワード
イベント