つるとんたんで「つるとん三昧」食べた!具材たっぷりでうますぎる!

つるとんたんで「つるとん三昧」食べた!具材たっぷりでうますぎる!

先日、大きな器に盛られたおしゃれなうどんでおなじみの「つるとんたん」に行ってきました。

「つるとん三昧」という全部乗せ系の豪華なうどんを食べてきましたのでご紹介します。

つるとんたんのつるとん三昧

僕が行ったのはつるとんたん六本木店です。アマンドのある交差点から徒歩2,3分のところ。

店名 つるとんたん 六本木店
住所 東京都港区六本木3-14-12 秀和六本木 1F
電話 03-5786-2626
営業時間 11:00~翌8:00(L.O.翌7:30)
定休日 年中無休
最寄駅 六本木駅
タバコ 分煙
座席数 200席
支払い方法 カード可
予約 予約可
関連リンク つるとんたん 六本木店 – 六本木/しゃぶしゃぶ [食べログ]

▼六本木店限定のメニューもあるんですよね。
roppongi-tsurutontan-menu01
roppongi-tsurutontan-menu02

若干六本木店限定メニューが気になりつつも、お腹が空いてたこともあって具材が多いつるとん三昧を注文。

▼こちらがつるとん三昧。きつね・肉・わかめ・玉子とじの豪華なうどんです。
roppongi-tsurutontan-01

▼分かりづらいですが、きつねは一枚うどんの上に敷かれてまして、iPadくらいの大きさです。笑っちゃうくらい大きいですよ。
roppongi-tsurutontan-02

▼天ぷらは別添えです。海老天が2尾と海苔の天ぷらと野菜天ぷら。
roppongi-tsurutontan-03

つるとん三昧、めちゃうまかったです。具材たっぷりで満足度高いです。

最後に

つるとんたんはクリームソース系などのパスタを思わせるようなうどんも多いですが、個人的には「いかにもうどん」っていう和風な味付けのうどんが好みです。バカでかいきつねが特にお気に入りですね。

いつも混んでますけども並んで食べる価値のあるうどん屋だと思いますので、行ったことがない人はぜひ行ってみてください!

キーワード
ご飯