Ryota 30th Anniversary@渋谷チェルシーホテルにアマオトで出演しました!

Ryota 30th Anniversary@渋谷チェルシーホテルにアマオトで出演しました!

に渋谷チェルシーホテルで開催された「*Ryota 30th Anniversary*~誕~」に出演しました。

出演:*Ryota*バンド / breeze syrup / サカタシュウヤグループ / ポカロニー / 100ROOTS / アマオト / CNF / WONDERTRAP

*Ryota 30th Anniversary*~誕~

アマオトのボーカル森そうたとドラム森盛滋共通の友人であるRyota君の誕生日イベントにお招きいただきましてライブしてきました。

▼ステージにあげられて誕生日を祝われているRyota君。
ステージにあげられて誕生日を祝われているRyota君

誕生日祝いのライブイベントっていうのはその中心となる人の人脈も見えていいですよね。アットホーム感がありますよ。

4人版アンフェア初披露のセットリスト

セットリストはこちら。

  1. monochrome
  2. アンフェア
  3. 最後の詞
  4. 希望のうたが聴こえてくるなら
  5. Growth growth

「アンフェア」という曲が現在産休中の女性ボーカルぱぴがメインで歌う曲でして、4人でやるのは難しいかなと思ってました。

歌だけであればキーを下げればいいんですが、アレンジ的にピアノがないと違和感があるなと。

というわけで4人でやれるようにアレンジしなおしたら、びっくりするくらい男臭いアンフェアが完成しました(笑)

テンポ感も違いますし、ギターはゴリゴリに歪ませて5,6弦のリフを弾くという全然違った仕上がりに。ちなみに、元々のアンフェアのアレンジだとびっくりするくらい5,6弦を弾いてません。

意外とこのアレンジの評判が良かったので、今後もこんな感じの冒険したアレンジの曲は増えていきそうです。

▼遊びに来てくれていたパンパカマイムボックスの2人と。
遊びに来てくれていたパンパカマイムボックスの2人と

最後に

次回のアマオトのライブは3月11日(金)渋谷スターラウンジにて。

Android Baby主催イベントに出演します。

キーワード
バンドのこと